50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか、楽しみです。

奈良大仏殿 興福寺 奈良公園 2 (2014.1.5)

2015年01月06日 16時51分12秒 | 奈良(14.1.5)



鹿に注意





興福寺を出て、奈良公園内を進みます。








親子のようです。一生懸命にお乳を飲んでいました。



鹿の様子を観るのも楽しいですね。






ところで、奈良市観光協会に新しいマスコットキャラクターがおられました。







公益社団法人奈良市観光協会のマスコットキャラクター



名前は「しかまろくん」














『しかまろくん』は、のんびりした性格の心のやさしい男の子♬まろ眉と微笑み目が特徴で奈良時代か

ら目撃されていますが、まだまだ子どものようです。好物は鹿せんべい。ぽかぽか陽気の日に奈良公

園の芝生で昼寝するのが大好きで~す(*^。^*)ちよっと、人見知りなところもあるけれど、奈良市観

光協会のマスコットキャラクターに任命されて、大好きな奈良をたくさんの人に伝えていきたいと張

り切っています。皆さん応援よろしくお願いいたしま~す(^O^)/



ということです。


しかまろくんを、よろしくお願いいたします。



しろかまくんと呼ばないでね。




(公益社団法人奈良市観光協会マスコットキャラクター使用基準に基づきました。)

http://narashikanko.or.jp/



あ、あと奈良周辺の景色を撮られるのなら、この観光協会の


フォトギャラリーを参考に、撮影ポイントを定めるときれいに撮れます。


たぶん。↓



http://narashikanko.or.jp/photo/index.php

画像の使用は一部承認を必要とします。





公園内の八重桜は、春には素晴らしい花を咲かせるだろうと思いました。



伊勢大輔の歌は有名ですね。




いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひぬるかな




八重と九重


いにしえとけふ


を対比させて、八重桜と、宮中(九重)をかけ合わせた歌は、華やかなさと同時に、麗しい宮廷の様子が目に浮かびます。





そんな想いに馳せながら歩いていると、大仏殿春日大社前の交差点に着きました。










なかなか大仏殿にたどり着きませんね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿