50歳からの生き方を考える

死んだら無になるのなら,人生思いっきり楽しみたい。
どんな50代になるのでしょうか。

京都(17.9.10)清水寺

2017年09月17日 16時34分51秒 | 京都(17.9.10)


八坂神社から歩いて,次は,世界遺産の清水寺に向かいました。









法観寺の八坂の塔を横に観て,















路地があったりして,写真におさめたかったのですが,「撮影禁止」という看板があるところも。












三年坂の「七味家」さんで,七味を買いました。




唐辛子は少なめで,山椒の粉が多めでした。












ここも,平成の大改修中でした。





















京都タワーも見えました。









帰りは,バスで京都駅まで向かいました。

懐かしの206番です。(教員免許を取るためによく乗ったバス)







急行バスもあるので,その方が便利です。







この夏休みは,もっとどこかへ行こうと計画していましたが,心臓ドックからの通院,検査,検査入院と不安な毎日を過ごして終わりました。

8月31日に受検した共済の人間ドックの結果は,特に所見もなく安心しました。


教員生活も5年目(教諭2年目)を迎え,少しは心のゆとりができてきました。


51歳になって,人生最後の挑戦も模索中です。


来るべき次期指導要領から必修化される,プログラミング教育の探求をするために,大学受験に挑みたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都(17.9.10)八坂神社・知恩院 | トップ | 2学期もそろそろ終わりです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京都(17.9.10)」カテゴリの最新記事