maintenant en VOYAGE !

フランスを第二の祖国と勝手に決めた、どすたーるがおくる不定期旅行記ブログ。旅行先はいつもフランス+近隣国です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古月@新宿御苑

2008-07-20 17:53:24 | 外でごはん
6/22(日)

先月のことですが、古月の1500円ランチに行ってきました!
コチラをで発見しました!)

予約もしないで、14時ごろに来店。
店内は約半分が埋まっているだけだったので、待たないですぐ座れました(この日は大雨だったので、そのせいもあったかも)
中華だけど、店内はモダンでおしゃれなかんじ



まずはサラダ。
ドレッシングがおいしー。
(中華あじだ。ごま油が入ってる)
漬け物もいいね!

・・あれ、スープの写真がないな。
とうもろこしと・・人参だっけ? のスープでした。



メインは、5種類のなかから、1人2つ選べます。
この日は、4人で行ったので、全種類制覇~
(けど、レバニラ炒めの写真がない・・・)

↑「鮮魚のピリ辛甘酢炒め」



↑「とうがんと海鮮の煮もの」



↑「四川正統マーラー豆腐」
じゅーじゅー熱い器のままサービスされます。
けっこう辛め。
おいしいけど、どすたーるは甜麺醤とかのミソ系の味付けの方が好きなので、ちょっと好みとは違ったかも。
唐辛子系の辛さでした。



↑「チャーシュー・腸詰・焼鴨のどんぶり」
タレが二種類あって、プラムのタレがちょっと甘めでおいしかった!

ごはんは、お替わりもさせてもらったぞ。



グレープフルーツのゼリー。


飲み物は、ウーロン茶がサービスされます(おかわり自由)
店員さんも親切だし、大満足でしたー


にほんブログ村 旅行ブログへ
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« クスクス | トップ | アニスのクッキー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

外でごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(タウン): 古月 新宿店:コゲツ(中華料理) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「古月 新宿店:コゲツ(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。