よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

斎藤くんと福井くん

2011-01-13 21:43:24 | 斎藤くん
朝日新聞の夕刊の連載は今日が最終回のようでした。
結局、斎藤くんと福井くんは載りませんでした。

その代わりではないと思いますが、
今日の朝日新聞の朝刊では、スポーツ面に斎藤くんと福井くんが載っていました。

入寮も自主トレも同じタイミングだったので、当然かな。

紙面はこんな感じ。



斎藤くんの記事(クリックで拡大します。)


福井くんの記事(クリックで拡大します。)



ところで、今日も鎌ヶ谷へは2000人が集まったようです。
(私は今日は仕事が入っていたので、行きませんでした。)

16日の人出は予想がつきませんね・・・

斎藤くんのグッズも先行販売するとか・・・

雑記帳:日ハム、早くも斎藤グッズ  毎日jp




--------------------------------


『ファンサービス・ファースト』という球団の方針はそれでいいとは思うのですが、

今まで斎藤くんを応援してきた神宮や東伏見とはあまりに違う雰囲気に
昨日は何だか戸惑いを感じてしまいました。

スポーツ選手への応援・声援というより、
なんだかアイドルに対する声援のような掛け声の多さにちょっとびっくり


私は今までに、プロ野球の練習の様子は見に行ったことがないので、
もしかしたら普通の様子なのかもしれませんが・・


あ!でも双眼鏡やカメラを持って見ている様子も
やっぱりミーハーですね

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 新人合同自主トレ | トップ | 日経新聞が・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ulu)
2011-01-13 22:15:50
日曜日の式典は人が多そうなのであきらめました。。。が、あきらめきれないのがグッズ(涙)いいなぁまあでも、もし行ってても買えるかどうかわかりませんものね。

さてさて、私は大昔多摩川グランドに見に行ってましたが、時代が違うからかもしれませんが、練習を見ている時はああいう(テレビで見かけたような)声かけをする人はいませんでした。だって練習中ですから、黙って見ているだけ。本当にすぐ近くで見れたりしたんですけど、そういう時はなおさら気遣って、邪魔しないようにだまーって見てました。
球場に入る前の声援はいいとして、練習中のアイドルにするような声援は、やはり違和感を感じます。保育園の子供達の声援は仕方ないとして、分別ある大人はちょっと考えた方がいいような気がします。当の本人が周囲に気を遣うような状況は、そうでなくても気疲れしているわけですから、考えてあげてほしいと、、、またまた色々心配している次第です(笑)
やっぱり・・ (よしよし)
2011-01-14 08:05:53
uluさん。

きっと、こちらにも、コメントくださると思っていました。
たしか、多摩川グランドにいってたのですよね。

選手はアイドルではないので、やっぱり応援するのにも、それなりのマナーがありますよね。

選手たちが、しっかりと練習に集中できるように見守る姿勢が大事だと思いました。
朝日新聞 (雅子)
2011-01-15 08:48:45
斎藤君と福井君は、無かったんですね

載せてくださっている記事は、こちら関西版でもふきだしの言葉は違うけど、
同じ内容で載っていました

よしよしさん鎌ヶ谷に行かれたんですね~
テレビで見ていても熱気が伝わってきました。
ほんとうに凄い盛り上がりです

テレビを見て新しくファンになった人も多いのでしょう。

プロでも(ulu)さんが仰っているように練習の集中の邪魔になるような応援は、絶対やめて欲しいと思います。
応援のonとofの使い分けというか、選手の空気を読めるようになって欲しいです。
これからの勉強ですね
Unknown (よしよし)
2011-01-15 21:39:55
雅子さん。

夕刊の連載は残念でしたが、
思えば斎藤くんは、すでによく知られた存在でしたね・・

応援はやっぱり選手のためですから、選手のことを考えて、いい応援をしたいものですね。
遅ればせながら・・ (しの)
2011-01-18 22:56:45
あけましておめでとうございますm(__)m
パソコンの調子が悪く、よしよしさんのブログを会社から見るだけの毎日でした(泣)
今年もよろしくお願いいたします。

話が前後しますが。
交流会行ったんですね。うらやましいです!
おまけにグッズまで~。
私は新デザインのレプリカユニフォームを予約できました^^v

声援の件ですが、ファイターズファンは半分が女性ファンです。
去年まででもそうでしたから、今年は更に増えると思います。
ドームに来る人の中には野球を全く知らない人、ひどい人だと試合を観ずに好きな選手しか見てないで延々とおしゃべりをしてる人もいます。(特に内野指定席)
ファイターズファンはマナーがいいと よく言っていただきますが、中には残念な人もいるんです。
鎌ヶ谷も若い選手が多いのもあって、熱心に声を掛ける(許されてるので)方も多いようです。

ちょっと嫌な思いをされることもあるかもしれません。
それが全てではないのですが、斎藤くんにも誤解してほしくないなぁと最近思っています。
なるほど・・・ (よしよし)
2011-01-19 00:24:07
しのさん。
こんばんは。

しのさんのコメントを読んで、なるほど・・と思いました。

球団のカラーもあることでしょう。

東伏見は特に写真撮影も禁止されていましたから、練習中に声をかけるなんて・・・という雰囲気だったので、なおさら違和感を感じてしまったのかもしれません。

でも、このところ、テレビで流れているような佑ちゃんコールに、なんとなく慣れてきてしまった自分がいます。不思議ですが・・・

斎藤くんも、なんとなくうまく受け入れているんじゃないかなぁとそんな風にも見えてきました。

交流会、根性で行ってきました。
この後も鎌ヶ谷の様子をお知らせできたらいいなと思います。

斎藤くん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事