よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

233日ぶり(追加)

2013-06-23 18:12:16 | ファイターズ
昨夜はスポーツニュースのチェックに忙しかったです。

こんな日はすごく久しぶり。
そして、こんなに早くくるとは思ってもいませんでした。


ところで、昨日のフューチャーズ戦。
ヒーローインタビューに呼ばれたのは谷口くん。
猛打賞の大活躍でした。

その時のインタビューで
「今日は、斎藤さんの復帰試合だったので、どうしても勝ちたかったです」
と、答えていました。

そういえば、午前中の体幹トレのとき、こんなシーンがありました。


斎藤くんと谷口くん、体幹トレの合間に何度も話をしていました。

谷口くん、打つことを約束していたのかな。




斎藤くん、昨日の取材の中で「リハビリの選手」という言葉を使っていました。
松本くんも、「リハビリの選手」として、斎藤くんと一緒に練習をしていました。

きのう、試合が終わったとき、松本くんと斎藤くんが握手をしていました。
いいシーンでしたよ。



松本くんの実戦復帰も楽しみにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NHK (フリージア)
2013-06-23 18:52:04
昨日のNHKのサタデースポーツで女子アナが斎藤くんのニュースを紹介するときに「さて、楽しみなニュースです」と言ってくれたのが嬉しかったです♪
そのあとの球場入りする斎藤くんに女性ファンの「愛してるから頑張って、好き!!」とバッチリ入っていたのが、可笑しい~ 斎藤くんは苦笑い?(笑)

みんなが斎藤くんを待っていたのですね!松本くんも早く復帰できるといいですね♪
返信する
素敵なシーン (ぷく)
2013-06-23 19:18:01
よしよしさんだからこその情報ですね。
ありがとうございます。
感動しました。
佑ちゃんがリハビリの日々を過ごす様子を見ていて、他のリハビリ選手みんなを応援したいと思うようになりました。
一夜明けて佑ちゃん肩は大丈夫だったかな。
返信する
楽しみな (よしよし)
2013-06-23 20:54:54
フリージアさん。

NHK、私もうれしかったです。

すでにスタンドに入っていた私は球場入りは見ていなかったのですが、すごい人だったのですね。そして、斎藤くんではありませんが、思わず苦笑い(笑)

斎藤くん、大きな拍手と声援で迎えられましたね。
そうですね。みんなが待っていたんですね。
返信する
リハビリ (よしよし)
2013-06-23 21:11:24
ぷくさん。

今までなら、そして、斎藤くんがけがをしなければ、
ファームでリハビリに励む選手を気にかけることはなかったかもしれません。

一夜明けた今日、斎藤くんは軽めの調整だったようです。ブルペンには入らず、ネットスローのみ。ポール間走を時間をかけて行っていたようですよ。

返信する
仲間♪ (くまちゃん)
2013-06-23 21:47:59
ずっとファームを見続けているよしよしさんならではの、とても素敵なシーンですね。幸せな気持ちになれました。

昨日の道スポの1面、佑ちゃんと谷口くんが談笑するツーショットだったんです。これは、昨日の活躍の予言だったのかな?谷口くんが1軍で見られる日も遠くないかもしれませんね。
佑ちゃん、なんとなく松本くんと仲が良いイメージがあります。松本くんの実践復帰も近いのでしょうか。
昨日は運天くんも久々の実戦登板だったんですよね。

ファームで腰を落ち着けてトレーニングできたおかげで、かけがえのないものが得られたたみたいですね。2年遅れのルーキーイヤーって感じかな?「第二の野球人生」の始まりですものね。
ここで得られた仲間たちと一緒に、将来のファイターズを引っ張っていってほしいです。

そらふねさんの現地レポート、とても臨場感がありました!ありがとうございました~

返信する
大興奮 (せんと)
2013-06-23 23:56:17
コメントが遅くなりました  色々なスポーツニユース久しぶりにハシゴしました でもよしよしさんのレポートが一番だと確信しました 午前中の絵も見られるんですもの 此れからもよろしくお願いします 肩は大丈夫だったか心配です
返信する
運天くん (よしよし)
2013-06-24 00:27:23
くまちゃんさん。

運天くんも、久しぶりの実戦登板でした。

昨日は運天くんを注目していた常連さんも多かったですよ。無失点で抑えることができて、運天くんも笑顔でした。

松本くんと佑ちゃん、仲いいですよ。石川くん・中村くん・杉谷くんのように、年下の選手とも、森内くん・多田野さんのように年上の選手とも、よくからんでいます。


道スポの記者さんも、最近調子のいい谷口くんに注目していたのですね。きっと。谷口くん、一軍昇格が近いかもしれませんね。

「2年遅れのルーキーイヤー。」まさにそんな感じですね。
やっと、じっくりと自分と向き合い、野球と向き合い、いいトレーニングができていると思います。

私も新たな気持ちで斎藤くんを応援していきたいと思います。
返信する
ありがとう。 (よしよし)
2013-06-24 00:31:52
せんとさん。

まとまりのないレポですが、
朝からの様子をお伝えできているのが、売りです(笑)

私も久しぶりにスポーツニュースの梯子を楽しみました。
返信する
追加が… (ピアス)
2013-06-24 14:32:11
ヤッホー付録付きですね。

嬉しいですね♪

なんてったって!!

233日ぶりの第二の野球人生の始まりの記念日ですものね。

同期の谷口くん後輩の松本くんと他の方々先輩後輩とのコミュニケーションも忘れずそつなくこなす斎藤投手!!
野球は団体競技ですものね。

さぁ~
次の幕開けは?
って、そんなことを考えている私です。
返信する
追加 (よしよし)
2013-06-24 23:50:11
ピアスさん。

そうですよ!野球は団体競技。
22日の試合では、守備についている杉谷くんくんを始め内野陣がよく声を出していました。斎藤くんへの「ナイスボール」だったり、「ダブルプレーいくよ!」だったり、とてもよかったです。
これ、追加です。


でもいつまでも22日に浸っているわけにはいきません。

次にむかって私たちも進んでいきましょう。
返信する