TVドラマ「風間公親-教場0-」見られたことありますか?
染谷将太演じる新人刑事:中込兼児(染谷将太)の母親(余貴美子)が認知症です。
視聴者から「これは辛い」のコメントが多く届いています。
(母親(余貴美子)の認知症症状)
染谷将太演じる新人刑事・中込兼児、彼の抱えるある事情。
自宅の職員公舎に戻った中込を待っていたのは、認知症の母親(余貴美子)だった。介護に疲れた妻の明子(大西礼芳)は公舎前の公園に逃げ出し、迎えに来た中込に「疲れたよ……」とつぶやく。無表情の明子の顔には疲労がにじみ出ていた。自宅に戻った2人に、母親は「この人が、私にだけご飯作ってくれないの」「息子は、どこにいますか」とたずねる。深夜も起き出すと、「洗濯機の場所が変わったの」と怪訝な顔をした。明子は慣れた手つきで対応するが、その顔は暗い。
明子は中込の兄と姉に母親の介護を頼れないか確認するが、難しいという。「私もう……、2人でいるの、限界」と泣き出しそうな明子は、施設に預けることを提案。しかし中込は「投げ出すの……?」と返すのだった。
以上
SNS上では「お母さん認知症か……きっっつい」「うわぁしんどいな、家族」「これは辛い。身体も心も追いつかなくなるよ」「彼もいろいろ抱えてるんだね」と同情の声が。また「嫁、逃げてよし!」「施設入所は、“逃げ”ではないぞ?」「嫁に介護させておいて、投げ出すってなんだよ」と明子に寄り添うコメントも。
このような症状、医学で良くなっていますか?
医学では、「認知症」に、り患する原因を解明することはできません。
このことは、何も「認知症」だけに限った話でありません。
重篤となる病気、全てについて、何も解っていません。
文献を検証してみてください。
かすっていても、それが真の原因ではありません。(かすっている=治る人もいる)
原因が解明できたのであれば、病気は治せるハズです。
それらしいものを引っ張り出して、論文が作成されているだけです。
“こころの病”は、重篤な方もいれば、そうでない方もいらっしゃいます。
医学では、その後者(そうでない方)についても、何もすることができません。
“こころの病”(依存症、うつ病、強迫性障害、摂食障害、躁うつ病、てんかん、統合失調症、認知症、いじめ、不登校、ひきこもり、自殺願望、認知症、LGBTQ、発達障害、自閉スペクトラム症、学習障害、注意欠如・多動症など)
中でも、「認知症」は医学では手に負えません。
「神山町診療所」では、「認知症」の原因を世界初で解明しています。
中込兼児(染谷将太)の母親(余貴美子)の上記の症状(認知症)、たちどころに良くすることができます。
皆様方(病院で良くならない方)から相談を受け、無料で治療をさせていただいています。
お困りの方、お越しください。
【連絡先】
小生HP 「ライフクリエイト匠」 ←「治療に関する問い合わせ」よりお越しください。
申し訳ないのですが、ブログを真面目に書いている人限定で、相談に乗らせていただきます。
悪戯が多く、困っています。
よろしくお願いいたします。