るりいろ日記

2009年5月5日こどもの日 26週5日480gと528gで誕生した一卵性双生児、ルナとリナの成長を綴ります。

またまたかなりの御無沙汰で・・・

2011年10月24日 | 2歳~

最近、子供を寝かしつけているとそのまま寝てしまうことのほうが多く、全然ブログ更新まで手が回らず・・・放置状態になってました日曜に悪夢からも解放されたので、本当に忘れないうちにまだアップできていなかったことを書き残しておきたいと思います。

 

まずは・・・

①夏祭り

7/27(かなり前ですね~)に保育所の夏祭りに親子3人で参加。昨年はパパさんにお手伝いにきてもらいましたが、今回は仕事が休めなかったので頑張りましたよ~。慣れない間抱っこ抱っこで大変でしたが、遊びのスペースでは何とか開放されましたが、夏祭りは昼までなので帰ってからもひと仕事(昼ごはんとお昼ね)で本当に疲れた一日でした。

 

ルナリナ  かろうじて撮れたスリーショットinスペースワールド(らしい)

 

リナ  魚釣りゲームにいそしむ

 

 

②お泊り

8/6に(本当にかなり前のことになってしまってます)、パパさんの両親、お兄さん家族、私たち家族みんな揃って湯布院でパパさんのお父さんの還暦のお祝いをしました。大人数だったのでコテージタイプのところに泊まったのですが、久しぶりの温泉においしい料理、久しぶりにゆっくりくつろぐことができました。

 

ルナリナ  家より広いし階段あるし楽しいね~、最高

 

ルナ  なんだかご機嫌斜めのよう

 

ルナリナ  朝から豪華な食事。家ではありえないね

 

リナ  だいぶ髪も伸びたわよ

 

ルナリナ  温泉気持ちよかったよ

 

1日目は由布院の塚原高原で昼食とお茶(雨と雷がひどくって・・・山の上だからまた特に)をして、ホテルにチェックインした後は初家族風呂。風呂場の床でツルツル2人ともこけてました。でも怖がらず入れたよ。

 

2日目チェックアウトした後は、解散して別府の山地獄へ動物を見に行きました。温泉を利用して(?)、象やらカバやら飼育されていてミニ動物園みたいなので連れて行ってみました。が、案の定2人とも泣いてました。

リナ  象の前で・・・顔引きつってるし

 

リナ  またもや喜んでないような・・・

 

ルナ  泣いて助けを求めてるところ

 

カバ  大きな口をあけてえさを待ってるところ

 

ルナ  すごい顔で泣き叫んでます・・・一体何が怖いのか?早々に引き上げることになったのは言うまでもない

 

8/14には、父方の田舎にいって久しぶりに親戚の家にいったり墓参りをすることができました。父方の祖父母はもうだいぶ前に他界してるので二人を見せることはできませんが、今回は私の両親とともに何件かの親戚の家に挨拶に行って2人をお披露目して来ました。

8/19~21には、私の母方の祖父母にはじめて2人を見せに行きました。祖父母は鹿児島にいるので、片道6時間かけて行って来ました。遠いのでなかなか今まで連れて行くのが難しかったのですが、今回お休みが取れ私の母もちょうど帰省するということで実現することができました。私のおじさんにも二人を見せることができ、最後には祖父が抱っこできたので本当にうれしい思い出となりました。

 

まだまだアップしなければならないことはあるのですが、体力もそろそろ尽きてきたのでこの辺で~~

 

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとなってして頂ければ幸いです。


 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

いつも読んでいただきありがとうございまうす