高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

千代むすびを飲もう!詳細か⁈

2015-07-18 | 千代むすび

台風11号が接近する中
開催しました「千代むすびを飲もう!」

9名の方が参加してくださいました。

今回用意したお酒は
千代むすびさんの頒布会のお酒。

一回で2本届くのですが
面白い比較が出来る対照的な2本構成になってます。

蔵元の地元鳥取県産の酒造好適米を使用した強力と山田錦の比較

日本酒度+10と-10の比較

生酛と速醸の比較

以上6品(全て純米大吟醸)

千代むすびの佐野さんの解説を聞きながら試飲しました。

人数も程よく店内で。



佐野さん持参の強力を使用した千代むすびも飲みました。


こちら群馬県は大荒れする事もなく
朝は開催するか悩みましたが
ゆっくり佐野さんのお話しも聞いてみたかったし
佐野さんも夕方以降は時間を取ってあるので好きにして良いとの事でしたので
せっかくのご好意
開催する事にしました。
結果的にお天気の心配は取り越し苦労でした。

蔵元さんとお客さんが直接話が出来る機会は少ないので
それが楽しみで来てくださった方もいらっしゃいました。

こういった形で橋渡しが出来たことに面白味を感じました。

8月にも企画してまーす‼︎
チェケラーo(^_-)O
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代むすびを飲もう! | トップ | 聖酒造訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿