猫の目日和

気の向くままにぐるぐると。猫の目次第。

下田『下田海中水族館』

2014-12-29 | 伊豆高原から伊豆をぐるぐる
下田湾にある、天然の入り江を利用して作られた『下田海中水族館』。

久しぶりの訪問。

海に浮かぶ水族館アクアドーム「ペリー号」と繋がるフロートの両側は、
バンドウイルカがのびのび自由に泳ぎまわってて・・・気分たかまる!
と、ウキウキ「ペリー号」へ向かっていたら「イルカショー」始まった。



迫力あるね。
自然の入り江そのものが、イルカの住処でありステージであり。
イルカと一緒に泳いだり、遊ぶことができる、素敵な水族館。

今回は時間もそれほどなく急ぎ足の…だけど、このイルカのショーはじめペンギンショー以外はコンプリートできた。
コンパクトだから時間をうまく使えるね。
あ、コンパクトだどけっして"ちっちゃく"も"ちゃちく"もない!
ショーの内容が充実してるし高難度だし。

アザラシのショーは、触ることもできる!


    
かわいい!
初アザラシは…ぜひ来園して触ってみて。

触ることができるといえば、ここではいろいろな生物にOK。
ネコザメもしかり。
ドクターフィッシュの体験もできる。
これも初めて。
あっという間に黒山の魚だかり。
となりにいらしたご家族もお父さんと娘さんで体験されてて…お父さんにはすごいけど娘さんにはあまり寄って来ず。
大人の手は…汚れてる?思わずご家族のお母さんと顔見合わせて大笑いしてしまった。おもしろい。

そんなことしているうちにマリンステージではアシカのショーとカマイルカのショー。






    

豊かな伊豆の海の展示も。


おもしろかった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿