脳もいい天気

小中高生の勉強基地Y's 廿日市市佐方2丁目。
文系女性・理系男性のベテランが各1名。
がんばるぞっ!!

October

2020年10月02日 | サイクリング
毎年きっちりお彼岸に彼岸花が咲くことに感心していましたが、今年はちょっと遅れて咲いていますね。彼岸花さん、もう10月ですよっ!

季節の変わり目で、体調不良の生徒さんがひ~ふ~み~…片手では足りないくらい居ます。
そういう私も〇十年ぶりに蕁麻疹が出たり、(しんど過ぎて)よだれが出たり(汚!)で、漢方薬のお世話に。漢方薬ってサプリメント的なゆるいイメージでしたが、正しく処方してもらうとガツンと効くんですね。感謝。

お蔭様で夜の12000歩ウォーキングも再開できました。
筋トレもブルガリアンスクワット以外は再開。

ありがたいことに9月は3人も新入塾さんが入ってくれたのですから、体調を整えてますます頑張っていこうと思います。

この時期体調不良の生徒さんは無理をせず、ぼ~っとする時間を作りましょうよ。
TVやゲームは目を疲れさせ脳も疲れさせるのでほどほどにし、軽く運動して良い睡眠をとってくださいね。

廿日市中学校は中間テストが終わりました。
割と笑顔が多かったので結果が期待できそうです。

テスト前日の自習室でのこと。
長時間自習する中でご近所の保護者様の持ってきた牛丼?を友達同士で分け合っていたのには笑いました。勉強ってお腹すきますよね。

数年前も家からお茶碗に入れたふかふかのご飯とお茶漬け海苔を持ってきて、お茶漬け食べながら数時間自習していた生徒さんが居たのを懐かしく思い出しました。

Y'sはそんな「集中できる自分の家」風な塾です。

平日はほぼ満員御礼状態で、今月から日曜日も使うことになりました。どうしても平日むり~な場合はお問合せください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ処暑 | トップ | 起立性調節障害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクリング」カテゴリの最新記事