陽 気 村

フィーリングを楽しんじゃおうっと

『 本当のところ 』

2010-12-17 | Weblog
            

      とあるお店で居合わせた方が

    「親を大事にしないなんて・・・・・」

     という話をし始めました。

    その方の 知り合いの家の話らしい。

    そこのお宅では、息子さん(けっこうなお年だそうです)が 

    夜 食事を終えたあと

    リビングで家族と一緒にいる母親にたいして

    早く自分の部屋に行けと 言うんだそうです。

    まるで部屋から追い出すように。

    「母親だって 本当は家族がいるにぎやかなところに 

    いたいのにね~」

という話を聞いてなぜか 自分のことを 思い出しました。

そういえば カルも 同じように 家族に 言ったことが

あります。 

「本当のところ、子どもも大人も 暗いところよりは 明るいところ

寒いところより 暖かいところ

さびしい ところより 楽しいところ  

にぎやかなところや  

なんだか ホッとするところに ずっといたい時って

あるような気がします」

 

相手を気遣ったつもりが

けっこう 自分の都合で 言っていることって

あるような・・・・・・・・・・

 

                    

          最後までお読みくださって ありがとう 

              つながっているすべての人に ありがとう 

 

 

                                       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿