iPod nanoを

2007年09月13日 | Weblog
買ってしまいました。
もちろん衝動買い。反省はしてない。



がわ


取るとこんな


やたら薄い


今までは音楽はGBミクロプレイやんで聞いてたわけですが、これにてお役御免に。もう2年も使ってたんだなあ、ありがとうプレイやん。そしてミクロはスパロボプレイするのに大活躍なので今後も続投。

でまあnanoですが、本来の目的は音楽聴くためじゃなくて、iPodでひぐらしが動作するって記事を見掛けたのでこれは!と思って買っちまった次第。
しかし、とりあえずその作業を行ってみたものの、やはり以前のものとはファームウェアが全く違うようで上手くいかず、ひぐらしどころかiPodLinuxをインストールする時点でもう。
まあ当然っちゃ当然なんだけど気にする前にポチってたのでもうどうしようもなく。誰かが対応してくれるであろういつの日かを夢見て待つことにしますよ、ええ…。

それはともかく、音楽プレイヤーとしては今のところはよさげ。プレイやんと違ってちゃんとプレイリストシャッフル出来るし、何よりホイールの感触がなんとも心地よくて楽しい。
そのホイールの回し加減がいまいち慣れなかったり、クリック音を消してもボタンの音がやかましかったりってとこが少し気になるけど、それ以外は概ね満足かなあと。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥取県推進委員会)
2007-09-13 03:42:11
ああプレイやん・・・
こっちもナノ買おうかなあ・・・

やっぱり容量が多いってのは魅力だ
返信する
Unknown (魔(´ー ` )神)
2007-09-13 13:45:07
ああ・・・
ヨーゲーさんまで・・・
私も買っちゃいそうです><
返信する
Unknown (じごてん)
2007-09-13 21:04:22
touchが欲しいです><
返信する
Unknown (yo-ge)
2007-09-13 21:35:33
> 鳥取
今まではプレイやん用の1GBのSDカードだったから、8GBまで増えたのがもうありがたくてありがたくて。
サイズもあほみたいにちっちゃいし、これはいいものだ。

> 魔神
カット毛ば安心だよ!
でもnanoは物によっては液晶が傾いてたりする不具合があるらしいので注意した方が良さそうですよ。
まあドット欠けみたいなもんで、わかったところで注意しようが無いですが…
返信する
Unknown (yo-ge)
2007-09-13 21:37:28
> じごてん
どっちにするか迷ったけど、ちっちゃさと値段に惹かれてnanoに。
touchも画面でかかったりWi-Fi対応してたりで面白そうで良いなあ…。
いつになるかわからんけど、いつかnanoじゃ物足りなくなった時にゃtouchが欲しいもんですよ。
返信する