じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

事務、玉手箱

2009年11月30日 | 雑記
 日勤。介護士になって五年目になりますが、こんなにも事務仕事をしたことはありませんでした。町の社会福祉協議会のケアマネに連絡とったり、利用者の家族と食事について調整をはかったり。慣れない仕事に心の中は嵐が吹いてました。でもこなせたのでよかったです。
 晩御飯はベーコンエッグを作りました。作りなれているのでなかなか上手に作れました。
 祖母が「ほい、玉手箱」といってなにやら小包をもってきました。知り合いのレイヤーさんから届いたもののようです。食べるもののようで、家族にも配り、おいしくいただきました。わざわざ手紙までしたためてくださりありがとうございます。
 ご飯を食べたあとは先日譲り受けたローレルの試乗会。女性にものってもらいナイトドライブ。座り心地をきいたら「前の方がよかった」。がーん。でもたしかに僕も同じです。まだ座りなれていないからか。まさか33ナンバーの車に乗ることになるとは……。26、27日はこれに乗って福岡までいってきます。 

 さて、今日は祖父の一周忌です。総勢30名も集まるようですでに礼服に着替えています。苦手なビールも飲まないといけなくなるでしょう。とりあえず、流れに身をまかせるようにして行動します。

最新の画像もっと見る