じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

カラオケ、頭がいいと思われてる

2004年02月03日 | 雑記
カラオケについてちょっと考えてました。なぜ彼はあんなにも人気があり、需要があるのかを。

①ストレス発散

これはみんなも分かるよね。歌って、基本的に歌ってると気持ちのいいものだよね。でも、大声で叫べないこの世の中、みんな発散する場所がないんですよ。だからカラオケってるのね。

②その歌手になりきる

みなさんは意識してないかもしれないけど、自然とその歌手の歌い方になってるよ。よくTVでスピードの歌うたってる娘を見ることがあったんだけど、hirokoのパート歌う人がいたんですね。すごい特徴おさえて歌ってたんですよ。もうカラオケというよりものまねですね。 自己陶酔しきっちゃってるよ。 気持ちいいんだと思うけどね。

あ、すいません。もうないです。 案外少なかったです・・・。



ところでですね、僕はインターネットの中に住んでる架空の大学生なんですが、気になることがあるんです。

大学の同じ学科の人がこういうんですね。

「さすがさっぱんだな~」

って。

いつも僕は疑問に思うのです。なにが”さすが”なんでしょうか。あと、なぜか頭がいいと思われてるらしく、

「さすがさっぱんだな~ 僕なんかと違って頭いいわ。」

とかいわれます。

僕は授業中に眠ることがほとんどなく、割と前の席に座るんでまじめで頭がいいと思われているのかもしれません。

頼むから自分を下げて僕をランクアップさせようとしないでくれ。彼らは自分を下げることでプレッシャーから逃れようとしているのです。僕にプレッシャーを押し付けないで下さい。

あと関係ないですが、



バレンタインのチョコ、誰か下さい。

最新の画像もっと見る