じゃっくり

日常をひたすら記すブログ

鉄拳5の大会

2005年09月24日 | ゲーム
格闘ゲーム「鉄拳5」の大会に参加してきました。30名くらいも参加していたのでびびってしまいました。県内の猛者がうようよ集まっていてうまい人はうまい人で集団になっていて、なかなか肩身が狭かったです。でも僕には微笑みの貴公子(勝率70%でうまい人)とギャンブラー(勝率30%で弱い人)がついていたので、案外大丈夫でした。

大会はトーナメント方式ですすみ、僕は2回戦で僕より後段位の人に敗れてはやくもさよならです。ギャンブラー君は元々弱いこともあったんですが、しょっぱなからとてもおつよい人と当たり死亡していました。微笑みの貴公子は順調に進み、準決勝までいきました。最後は経験の差でおしくもやぶれましたが、大健闘といっていいんじゃないでしょうか。

うまい人とうまくない人の差ってどこにあるのかなあとか考えていたのですが、なんかオーラが違いました。画面上のキャラクターが生き生きしているんですよね。強い人のは。

もうちょいとがんばって強くなりたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合 (ぐれいびぃ。)
2005-09-29 21:10:08
俺はナニモノにも染まらない一匹狼さと言って引きこもる。
返信する
Unknown ()
2005-09-30 06:33:03
>ぐれいびぃ。君

一匹狼だとある程度までしか強くならないと思うなあ。経験上ね。ネットでほとんどの情報をつかめるけど、本当にうまい人ってのはコネクションがあるってか、積極的に他者と交流している人だよね。スマブラの日本一も人付き合いが活発な人だったし、他の格闘ゲームも例にもれないしね。僕もどっちかというと一匹狼的だから、うまくならない。
返信する