Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

TIME程、フロントフォークの重要性が分かっているメーカーは他にはない!

2018年03月11日 00時00分03秒 | TIME
PVアクセスランキング にほんブログ村



超重量級フォーク





TIME程、フロントフォークの重要性が分かっているメーカーは他にはないと思います。
ディスクブレーキ採用のフロントフォークがボキボキ折れているメーカーが沢山あります。
そんな中、安全性にこだわった設計です。

一応、エアロにもこだわっております。



オイルラインはフォークの中を通っています。

振動吸収性に優れるAKTIVフォークのディスクブレーキバージョンです。





後ろから見ると



バラしてみると



さらにバラしてみると





内側の作り込まれ方が凄いです!!!
綺麗すぎる!

AKTIVが片持ちで同じ効果を発揮させる為に、免震構造のこれは少し重くなっています。



と言う事で、ディスクブレーキ対応のフォークは安全性を考えると、重量は442.4g位が適正重量なのだと思います。

私は、まだ、ディスクブレーキは使おうと思っておりません。
タイヤのグリップ限界の方が先に来るので、重量増は頂けません。

と言う事でキャリパーブレーキ仕様のAKTIVフォーク仕様を買って、ノーマルフォークも一緒に注文するというのが、新しいTIMEのお求め方なのかもしれません。



ここまで見せて良かったのかどうか、判りませんが、削除されないようにクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« VISION metoron 40 SL& マト... | トップ | 熱い男! »
最近の画像もっと見る