Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

VISION metoron55SL クリンチャー

2018年03月08日 00時00分07秒 | Vision
PVアクセスランキング にほんブログ村



BORAの主要製造元がルーマニアに移った事と、熟練の旧カンパの職人はルーマニアには行かずに今イタリアでVisionを作っているという事を知り、Visionに興味を持ち始めました。
使ってみて良くないと皆様におすすめはできません。
購入してみました。



まずは検品&調整からです。

YouTubeに調整後の、10秒ほどのビデオをアップしてみました。

10の単位は0.1mmです。
1memoryは0.01mmです。

先ずは横振れです。

https://www.youtube.com/watch?v=mF6tl7xoJo0

リムのブレーキ面の凹凸だけの様な気がするくらい良く調整できます。0.1mm位ですね。カンパは0.2mmチョットです。

そして縦振れです。

https://youtu.be/9U--RzVXkjk

スポークテンションでで凹凸ができるのですが、リムが強い為、振れが目視できないほどに精度が出ています。
これもまた0.1mm位ですね。カンパのG3は0.4mmチョットです。

もちろん私が最終的には調整をしておりますが、元々の素材が良くないとこうはいきません。



タイヤを取り付けてみました。HUTCHINSON11STORM GALACTIK 25C です。もちろんクリンチャーです。



60mmバルブがちょうど良い感じです。





明日は、BORA ULTRA 50 クリンチャー&PIRELLI のP ZERO と134.81km試乗比較した結果について書けたら良いなぁ~と思っております。
かなり真剣に試乗したので今日はここで気力が尽きました。

明日、書く元気をポチっとしてくださいませ。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« BORAとVISION雑誌ではできな... | トップ | VISION metoron55SL クリンチ... »
最近の画像もっと見る