Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

頑張る人が報われる世界

2018年05月12日 00時00分07秒 | 思ったこと
PVアクセスランキング にほんブログ村



私はそんな世界が好きです。

そのような世界を望みます。

家族がまた入院しました。(オヤジ以外)

娘(長女)に高額医療の還付請求書をもらいに行って来てもらいました。

長女曰く

「認定証を取得しましたが、世帯年収で見られるため、自己負担額は一番多いようです。
本当、お父さんには感謝ですが、制度が憎くてたまりません。」

理由はこれ



娘の指が可愛い♡

まあ、そんな事を言いたい訳ではなく、もし、稼ぎ頭の人間が入院してしまった場合の事が考慮に入れられていない制度だと思います。

例えば、6人家族の6人全員が何かの食中毒や感染症にかかってしまったとします。

自己負担額はゆうに月額¥2,000,000を超えます。

まあ、そんな可能性は低いでしょうけれども。

ほぼ家族全員皆、健康で25年間は過ごしています。(長女の盲腸虫垂炎はありましたが)

毎年の医療費もそんなにかかっていません。
そこで長女の怒りにつながるわけです。



健康保険を抜けて、自費にしたほうが良いんじゃないだろうか?と毎年考えておりました。
毎年、最高限度額の保険料を払っておりましたから、、、。

プールしておけば¥20,000,000位にはなったんじゃないでしょうか?

なんだか生命保険のおばちゃんの給料に変わるような違和感を感じます。


死ぬ一歩手前まで頑張って働いて、助けとなる国の保険がこんなんではどうかなぁ~。と思います。


これからも手を抜かずに一生懸命働いて行かなくてはいけないと思っていますが早く引退したい気持ちも出てきちゃいます。

と、

ここまでは前置きでした。

****************************************************************

頑張る人が確実に報われる世界はロードレースで言えば「レースでの勝利」だと思います。

努力をした人が全て報われるとは限りません。
しかし!
成功した人は皆、すべからく努力しています。

私は成功したのか?どうだか?良く分かりませんがオヤジの「自宅で死にたい!」というかなり厳しい要求の手伝いは出来ていると思います。

改装中の倉庫



外側の換気扇になる穴から見た倉庫



失敗して開け直された穴





断熱材が入っていません。



よって、部屋側を除き3方面に断熱材を入れる事をおふくろが勝手に決めていました。
いくら掛かるんだか、、、。

次は、火曜日の作業予定です。

オヤジは、人が良く、商売は下手くそで、私に受かっている大学進学を諦めさせる(私の貯金を商売につぎ込んでしまった)ような人でしたが、ある意味「成功者」だと思います。

見習うところは見習い、反面教師にすべきところはそのようにして、私も精進していきたいと思います。

「報われますように!」



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« カンパニョーロが無料!!! | トップ | 報われましたぁ~!!! »
最近の画像もっと見る