見出し画像

Fitteの倉本です。

ヒーローが打った、月にまで届きそうなホームラン

アメリカのとある地方に野球観戦の大好きな、
でも、目の見えない少年がいました。
少年は大リーグ屈指のスラッガーの、ある選手にあこがれています。
少年はその選手へファンレターをつづりました。
「ぼくは、目が見えません。でも、
 毎日あなたのホームランを楽しみにしています。
 手術をすれば見えるようになるのですが、こわくてたまりません。
 あなたのような強い心がほしい。
 
 ぼくのヒーローへ」
少年のことがマスコミの目にとまり、二人の対面が実現することになりました。
カメラのフラッシュの中、少年はヒーローにこう約束します。
今度の試合でホームランを放てば、少年は勇気をもって手術に臨むと。
そして、その試合、ヒーローにはなかなかホームランが出ません。
ホームランはおろか、その日、一本のヒットも打てずにいたのです。
ホームランというものは、ヒットの延長です。
やはりプロの投手から、狙ってホームランを打てるほど野球は甘くないのです。
狙うほど空振りになる。焦るほど思いは叶わない。
ヒーローはまさにそんな心境にいたのです。
ヒーローによる最後の打席です。
カウントは、2ストライク3ボールまで追い込まれました。
テレビや新聞を見た多くのファンが、
スタジアムで固唾をのんで見守り、
少年自身も、テレビの中継を祈る思いで聞いています。
ピッチャーが投げた最後のボールは>>>

大きな空振りとともに、キャッチャーミットに突き刺さりました。
全米から大きなためいきが漏れようとしたその時、
スタジアムの実況が、こう伝えました。
「ホームラン! 月にまで届きそうな、
 大きな大きなホームランです!」
観客からは割れんばかりの歓声があがりました。
もちろん、誰からもこの実況にクレームはつきませんでした。
****************************************************************
素敵な嘘ですね。
商売に嘘は禁物ですが、利息で暮らし始めた私は正直なお話ができます。
と言う事で弊社の#マルシェルショップの商品一覧をご覧くだいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

Fitte 倉本佳明 

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

ynffc255さんの出品

他の出品作品をマルシェルで見る
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#マルシェル #Marchel 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事