Fitteの倉本です。

衝撃の事実が判明!!!

今日は、完成した自転車のダブルチェックの日、先ずは1台目


Fitteにはリピーターのお客様が多い。
ロードバイクを組み立てる前に「お客様はどんな乗り方をしたいのでしょうか?」ってお聞きしております。
平坦なサイクリングロード中心なのか?
上り中心なのか?
レースでベストを尽くす乗り方をするのか?
それとも楽にロングライドを楽しみたいのか?
その中間なのか?

雨の日は乗るのか?
晴れの日だけお乗りになるのか?
突然のゲリラ豪雨がありそうな日もお乗りになるのか?

今までお乗りになってきたポジションはどんな感じなのか?(今までお乗りになってこられた自転車をお持ちいただく事もございます。)
そこにどんな不満があるのか?

という感じで色々お聞きしてから、お持ち込みパーツだったらそれを踏まえてどう生かすか?
新しいパーツだったらどんなパーツで組むかを時間をかけて、お客さんの好みを細部まで聞いて、一人ひとりの嗜好にあった乗り味を忠実に提供しようとしております。
その分析をもとに、お客さん自身も気づいていない一人ひとりの好みに添ったFitte産のTIMEを届けることを実現しようとしております。
お客様のドンピシャの乗り味をお届けする事で、また利用していただいております。
それが想像以上に良かったら、また何年後かにご相談に来られます。
昨年は「東京~富士山5合目往復がとっても楽しかったです!このフレーム全然疲れないんですね!」と喜んでいただいたお客様が印象的でした。
自然とFitteファンになっていただいております。
しかし、1日で「東京~富士山5合目往復」とは、、、凄い、凄すぎる、普段運動はしてなさそうなのに。
そんな感じで、続いているお店なのです。

完成した自転車のダブルチェック2台目

ワイヤータイプの自転車はアウター&ローに入れて2日間くらい寝かせます。
自然にワイヤーの伸びを取る為です。
初めから変速がバシバシ決まるようにと考えています。
納車は日曜日かなぁ~。

で、表題に入ります。
#TIMEアルプデュエズ以前のフレームはAKTIVフォークのフレームとクラシックフォークのフレームは剛性等が違うんですって。カーボンの編み方とか、積層数とかを変えているって事ですね。
所以、クラシックフォークを買われた方にAKTIVフォークは販売できないし、AKTIVフォークを買われた方にクラシックフォークを販売することができないのです。
4年も経って判明した事です。
例外的に私はCYLONで試しておりますが、フォークを変えると別の自転車になります。⇒詳しくはお店で。

2021年モデルからは異なるフォークを単体で販売できるかどうか?
アルプデュエズ01&21はOKなのかどうかフランスTIME社に聞いているところです。
アルプデュエズ01&21はクラシックフォークもAKTIVフォークもフレームに違いはないそうです。

OKだったとして、頼んでも(注文しても)1年ぐらいかかりそうです。私のは6ヶ月位かかったかな?
新型コロナウイルスがさらに新型になっているみたいですので。
わかり次第ご報告させていただきます。

24日&25日はクルシミマスセールをやります。
ご期待下さいませ。

よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事