METORON 5D INTEGRATED はこぞってスプリンター達が使っているハンドルバーですが、STIレバーを6N/mで締め付けてみました。
カーボンなので。
カンパニョーロのエルゴパワーですとアルミハンドルの場合は10N/mが指定トルクです。
割れちゃったら嫌だし、大概は6N/mくらいできちんと固定できるものです。
↓
↓
横からしなり具合を試すために「ふん!」と押してみたら
↓
↓
だめだこりゃ。
そのままだと使い物にならないや。
↓
と言う事で輸入元さんに確認を取ってから作業再開です。
↓
輸入元さん曰く「そういった事例は出ていないので、交換対応させていただきます。」&「締め付けトルクについて確認致しましたが上限や基準となる表記は見受けられませんでした。」と言われました。
が、
日曜日の新木場練に間に合いそうもないので、「とりあえず考えられる作業をしてみてそれでも動くようでしたら交換して下さい。」と輸入元さんにお願いしておきました。
シマノのSTIレバーのクランプ径は23.8~24.2mm
↓
ハンドルバーへの取り付け位置のハンドルの径は23.9mmでした。
「ブラケット部分のザラザラが不良でも取り付けられるはず。」と考え私の経験を総動員して6N/mで締め付けてみたらビクともしなくなりました。
↓
↓
あとはこいつの位置決めです。
↓
↓
↓
このあたりがちょうど良い感じでした。
明日、乗るのが楽しみになってきました。
真横から撮影するとハンドルバーがかなり上向きなのに対して
↓
↓
ライダー目線で見ると全然普通なんですよ。
↓
METORON 5D INTEGRATED なかなか良さそうです。
ステムとハンドルを一緒に買ったら結構な値段がしますが、¥75,384(税込定価)⇒Fitte価格は¥59,800(税込)
送料は別途お見積もりさせていただきます。
お問い合わせは以下までお願い致します。
↓
mail_fitte@fitte.co.jp
明日、インプレッション記事が書けたら良いなぁ~。
気力が出るようにクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m
↓
ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓
最新の画像もっと見る
最近の「#Vision」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- #店舗情報(1)
- #FACTOR(10)
- #スタッフ紹介(3)
- #MAVIC(296)
- #自転車パーツ(55)
- #FSA(9)
- #本音(17)
- #ペダリング(18)
- #タイヤ(42)
- #自転車修理(5)
- #サドル(26)
- #GUSTO(131)
- #組み立て(7)
- #DEDA(1)
- #CORIMA(2)
- #vittoria(13)
- #BOOST(10)
- #パワーメーター(6)
- #PASSONI(12)
- #Continental(2)
- #DT SWISS(1)
- #ディスクブレーキ#ロード編(6)
- #マルシェル #Marchel (15)
- #自転車雑貨(3)
- #チューニング(2)
- #ヘルメット(6)
- #TIME(513)
- #注意事項(24)
- #ウェア(73)
- #ダイエット(36)
- #セール(95)
- #思ったこと(326)
- #メンテナンス(110)
- #トレーニング(445)
- #レース(153)
- #CARRERA(23)
- #サイクリング(113)
- #シマノ(66)
- #ロードレーサーでhappy(2)
- #自転車のフィッティング(1)
- #Cervelo(3)
- #Cinelli(10)
- #RIDLEY(1)
- #LOOK(72)
- #PINARELLO(193)
- #七草粥(1)
- #Giro d'Italia(1)
- #DE ROSA(6)
- #COLNAGO(72)
- #ORBEA(17)
- #Wilier(2)
- #お知らせ(267)
- #FULCRUM(33)
- #CASATI(2)
- #Lightweight(71)
- #MTB(4)
- #ELITE(1)
- #FIZik(0)
- #フィジーク(0)
- #ROTOR(14)
- #BH(3)
- #Pioneer(6)
- #ドーピング(3)
- #GUERCIOTTI(1)
- #Vision(77)
- #ANCHOR(9)
- #HUTCHINSON(14)
- #OPERA(1)
- #FELT(3)
- #CAMPAGNOLO(290)
- #BBB(1)
- #TOMMASINI(3)
- #GDR(5)
バックナンバー
人気記事