Fitteの倉本です。

重大発表&お客様へのご連絡&お客様へのお詫び(リアルタイムアカウンタビリティ追記)

本当に申し訳ございません。





シマノが、、、。





本日、納期確認を致しましたところ、9000のクランクの36Tタイプが納期未定になってしまいました。

とんだクリスマスプレゼントで本当に申し訳ございません。

-------

大変注目を浴びています52×36Tのギア板の生産が大幅に遅れる模様です。

36Tが生産時期未定と言う事です。

作れるようになってから予定納期の発表をして頂きたいものです。

ドンドン後ろへ「ずれる」ようでは本当に困ります。

代理店様におかれましても納期について分からない事はございますでしょうけれども密なご連絡をお願いしたいと思います。
伸びるなら伸びる、未定になったら未定になった、初動は早ければ早い程良いと思います。
52×36Tだけでも10台分ぐらいお願いしている訳で、それでも販売店への連絡は1回で済みます。
販売店からお客様へのご連絡は10回では済みません。(留守だったり色々な御事情があったりするので)
お客様への御連絡だけで2~3日は軽く潰れます。
そこんところ夜露死苦お願い致します.
生産者が問題ある事は良く理解しているつもりではあります。

年も押し迫ったこの時期に、誠に申し訳ございませんがオーダーをいただいておりますお客様には随時ご連絡させていただきますので宜しくお願い致します。

本当に申し訳ございません。

-------

リアルタイムアカウンタビリティについて
今回の場合適時説明責任と訳せばいいのでしょうか。

私がお客様に御説明する時期についてはギア板だけではない問題があります。
大きなところで言えばフレームがまだ届いていない、もしかすると36Tの方が先に作られるかもしれない。
と言った事もあります。
そんな時にはお客さまにいたずらに連絡するべきではないと考えております。

任せた&任せていただいていると言う相互の認識が必要なのは言うまでもありません。

別に例を上げますと今回シマノの11速化に伴いお手持ちのホイールのフリーボディを11速用に御注文されているお客様もいらっしゃいます。
例えば、10速のLightweightホイールを組み立て直前まで使っていたいと言わて専用フリーボディーを注文して、ホイールをお持ち込み予定で11速化ニューマシンをお待ちになられているお客様もおります。
フリーボディーが先か(良く考えなくてもこちらがマスト)、36Tが先かで連絡時期の判断をこちらでさせて頂きたい等と思っております。
フリーボディーが先に届いたならそこで代替え案を御提案させていただくと言う感じで。

また、新しい自転車を御注文いただいており、既にお手持ちの自転車を購入資金に充てる為に処分されてしまっているお客様もいらっしゃいます。
そんなお客様にはフレームが届き次第、すぐに作業に取り掛かれるように状況をご説明させていただきました。

等‥色々と現場では事件が起こっています。

そんな事が少しでも吸い上げられれば良いなぁ~と考えてのあえての今回のブログです。
いつもお騒がせしております。
スミマセン。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

コメント一覧

倉本
良いお年を!
ジャンパウロさん
良いお客様が多いので助けられております。
それでは、良いお年を!
ジャンパウロ
ピンチをチャンスに
倉本さんのように、一所懸命やっていると、苦労は報われると思います。良い年を!!
倉本
色々と難しいとは思います
ジャンパウロさん
私も気を付けるべく、精進したいと思います。
ジャンパウロ
リアルタイムアカウンタビリティ
倉本さんも大変ですね。まさにリアルタイム・アカウンタビリティです。お客様に喜んでいただくという意識の欠落ですね。催促しないと行動しない人間がたくさんいます。気をつけなくっちゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#シマノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事