Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

「書く」ということ

2018年10月28日 00時00分19秒 | メンテナンス
PVアクセスランキング にほんブログ村



「書く」ということは難しい。

メールで正確に伝えようとしても、真逆に捉えられてしまうことが多々あります。

たかがボルト1本の事でも。

込み入った内容はメールよりはお電話、お電話いただいても分からないことはご来店いただければ解決策は見つかるものです。
100%ではないですが。



さて、判りきっていた事があります。

ディスクブレーキ化に伴って、ハブの幅が広がります。

カンパニョーロのセンターケージでは既に142mmのリアハブのセンターは測れません。
片側60mmまでしか測れません。



142mmまでは前から2番目の「HOZAN」のプロフェッショナルリムセンターゲージで対応できました。

但し、MAVICのアダプターを使ったらギリギリでした。
そこで今回、一番後ろのParkToolのプロフェッショナルリムセンターゲージを購入致しました。



ホイールとデュラエース3点セットをお買い求めいただけたのでついでにこれも、将来の為に買っておきました。



ParkToolスルーアクスルアダプター

注ぎ込むべき工具代を惜しんでいたら正確な作業はできませんからね。

****************************************************************
さてお問い合わせをいただきました

「この度、下記パーツを入手致したく、お取り寄せをお願い申し上げます。

自宅までの送料含めての金額を教えていただけましたら

お振込み致しますのでどうぞお願い申し上げます。

MOST

プレッシャープラグセット 23.0 アロイトップキャップ Pinarelloロゴ 定価3,000円

以上」

これとか



これとか



これとか



これとか



結局はこれが必要だったみたいです。



「(本文)

頂いた画像のエアロタイプではなく、本メール添付画像の丸形キャップにてお見積りをお願い致します。

モストのエアロステム→3Tの17℃ステムに変更するため、丸形のヘッドキャップが必要となりました。

どうぞよろしくお願い致します。

以上」

この件は、これだけでは足りないと思いますのでお電話させていただきます。

以上宜しくお願い致します。



「書く」ということ、はとても大変だと思いました。
正確に伝えられずに何人ものお客様を失う事もありますが、これからも書き続けていこうと思っています。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m