Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

蜂に刺されてカルトにも刺される!

2018年05月17日 00時00分07秒 | メンテナンス
PVアクセスランキング にほんブログ村



東京の23区の中、この広い空間は何のためにあるのだろう。





なんもできないじゃん。そもそも遊具がないし、、、。
いろいろ規制されてしまうとこんなことになっちゃうんだよねぇ~。
いろいろ言う人がいるから規制されちゃうんだよねぇ~。



と言う事で4:30起きで6:00出発で大人は自転車に乗って空気の良い所へ、、、。
11:00にはFitteに帰ってきて仕事ができるように。

自然の多いところを走り回るのは楽しいけれど、ヘルメットに当たった蜂が、ヘルメットの通気口に入り、思いっきり踏ん張って、しっかりと針を打ち込んでくださいました。

激痛。

ヘルメットを脱いで、蜂を出したら、サングラスを落として、、、。
頼む。
車よ、踏まないでおくれ!
的に、お祈りしながらUターン。
ちょっと交通の邪魔にはなってしまいましたが、優しいドライバーさんが私の合図に気付いてくれて止まってくれサングラスは無事でした。
が、
右側の顔面半分位、痛かったです。

朝比奈さんがいなかったら、引き返していたところでした。
140km弱、走ってからFitteに戻ってきました。
11:00前
お風呂に入る予定で予約でお風呂を炊いていましたが、痛みと暑さでそんな気になれず、シャワーで済ます。

12:00~はお仕事頑張りました。

最近、なぜかVXRSのオーバーホール&パーツ組み換えが流行っています。
リアスプロケットを34Tにしたり(リアディレイラーは新型アルテグラのGS)です。

その次はレコードクランクのCULT化、USBベアリングを抜くときにCリングというのを外すのですが、その時にCリング抜きがあったのを忘れていて(あまりしない作業なので)クジリ(タコ焼きを焼くときに使う千枚通しみたいなもの)で左中指をプスッと、、、。

まあ、蜂に刺されたオデコの方が痛いので気にはならず、仕事はサクサクと進んでいくのでした。
こんな感じです。



もうじき、フレームだけ買っていただいていたお客様の、パーツが揃うので、新車のVXRSの組立が始まります。
VXRSだらけになるカルトなFitteでした。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m