ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

食いだおれ人形のお誕生日だった

2008-06-09 00:33:17 | 雑記
今日はコミックコミュニケーションに出かけて、帰りにもうすぐ閉店してしまう「くいだおれ」に寄ってきました。

コミコミは今回はでんぼ教さんとふたりでお出かけ。
でんぼ教さんからはマクロスFを投げてもらいました。
何でも、私が「マクロスFが見たいんだ~」と叫んでいる心の声が聞こえたそうです。
さて、一体誰に萌えるのかな。

お買い物はおよそ1時間で終了。
カタログでチェックしたサークルは5つだったのに、本は16冊ほどありました。
ふたご姫本とかドルアーガ本とか、予定してなかったものを買っちゃったもんで。
お昼はいつも通りのトンカツ屋だったのですが、調子に乗ってチキンカツ定食をダブルで頼んだら、2倍どころか3倍くらいの量が出てきて、これなら普通に頼んでも十分だと思いました。
表の見本だとチキンは6切れだったのに、現物は16切れほどあったよ?
まあ、意識的に高速で平らげましたが。

日本橋に向かう地下鉄に乗っている間に、でんぼ教さんの携帯電話が呼び出されました。電話先にいるのは旦那さん。

「今日アキバまでフィギュア取りにいったら、ソフマップが閉まってて、空にはヘリとかが飛んでる。何が起こってるんだろう?」

という内容だったので、インターネットで調べたら、例の通り魔事件がニュースの一番上に出てました。
この時点では詳細がわからなかったので、漠然と怖い話だと思っていましたが、家に戻ってから調べてみると、想像していた以上にでかい事件で参りました。

日本橋のほうにはりんちゃんも別件で出てくるということだったので、メロンで合流して買い物してからメイドカフェで休憩。
今日入ったメイドカフェは、わりとテレビ向けの萌えを強調したお店で、コーヒーを混ぜるときなどにおいしくなる呪文を唱えてくれました。
個人的には、そういうのよりはもっとてきぱきした感じのほうが好みなんですがね。

やがてりんちゃんが待ち合わせ場所に向かうとのことだったので、我々もくいだおれ目指して出発。
くいだおれ人形の前には人がいっぱい集まっていて、みんなで写真を撮ってました。
何でも、今日がくいだおれ人形の誕生日だったということで、お客さんにお酒を振舞ったりされてましたよ。
もうひとりの参加者であるfannelさんと合流したのは30分後くらいでしたが、中に入ってみると残念ながら満席。
1時間半くらいなら待ってみようということでゲーセンで時間つぶしを始めたら、1000円買ったメダルをちょびっと使ったところでもう空きができてしまいました。
その展開は予想していなかったよ(笑)。

「くいだおれ」には今まで行ったことがなかったのですけど、洋食屋や居酒屋、宴会場などが入っていて、食事に関してなら大小いろいろなニーズに応えられるのがウリだったようです。
ただ、私がそうであったように、人形のイメージだけが先行して、中の具体的イメージがなかったのが、あえて店まで行かなかった理由のような気がします。

店内ではそれほど飲み食いしなかったので、店を出たのが19時過ぎ。外がまだまだ明るいですよ(笑)。
というわけで、2時間ほどカラオケ。
今日は人前で歌ったことがない歌を何曲か試してみました。
でも「夢迷宮~光と闇のダンス~」をfannelさんが聞いたことがあったのは意外でした。
「夢使い」の主題歌を他に歌える人がそうそういるとも思ってなかったので。
あとは、「真赤な誓い」をみんなと一緒に歌っておきました。
これについては、パピヨンが混ぜられているプリキュア5で覚えました(笑)。

そこから、梅田まであえて歩いて帰って22時すぎにみなさまとお別れ。
今日はけっこう歩いたので、ふくらはぎのあたりがけっこうパンパンですわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルモントS見た | トップ | 世界樹の迷宮2/22Fに到達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事