だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

ラーメン

2008年12月27日 08時18分58秒 | Weblog

昨日のお昼に職場の人達とラーメンを食べに行ってきました

職場の周りは、ほとんど佐野系ラーメン店ばかりです。

その中でアチキがいっも行くラーメン店
サッポロラーメン ひ●ま

ここのラーメンはお勧めです。
味噌ラーメンの感想を スープは、甘めのコクがある味です。多分この甘さはスープだけではなく、こがしネギの甘さが影響して、いっそう味噌の旨味を引き立てているのかな
麺はかん水・玉子を使ったやや太麺かな

昨日は、珍しく大チャーシューを注文しました。
ここのチャーシューは大きさにに圧倒されてしまいますが、口にしてみると、見た目と違い柔らかくとても美味しい。
三枚あるので1人一枚ずつ分けたよ

焦がしネギが膜を作っているので、最後まで熱々で頂けます。

 

来年仕入れ先の会長が来るからと社長に言われた
会長の鞄持ちで専務が
専務鞄持ちで東京支所長が
東京支所長の鞄持ちで北関東事務所長が
北関東事務所長の鞄持ちでアチキの担当がくるようです

凄すぎるメンバーですが・・・
アチキには余り関係がないのさ
緊張はしません

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり(>_<) | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月休みは? (ノッコ)
2008-12-27 10:05:59
いよいよ押し迫ってきましたね!
お正月は少しはゆっくり休めるのかな。
今日はお餅つきの予定です。お餅つきと言っても機械でこねるだけだし、あんもちとのしもちを2升だけだけどネ。
あとはお正月の買い物くらいで・・・やり残したものは来年のたのしみ(笑)ということにしてと~!
今年一年のご愛顧に感謝しつつ、今年最後のご訪問で~す♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事