さえ&ゆいじじの独り言+本日の富士山

孫の成長とじじの独り言+本日の富士山の写真をどうぞ

ソウル①5月22日

2014年05月31日 | 旅行

5月22日午前中に業務を軽くこなし、車で羽田空港国際線パーキングを目指します。

 

新東名~東名~保土ヶ谷BP~湾岸線~羽田空港

 

富士山もきれいだ。

 

途中の保土ヶ谷BPも大した渋滞もなく早めの駐車場に車を止め、ANAカクンターへ。

 

ANAの事前席確保が遅れかなり後ろの席でしたが、足が悪いので前の席にしてくれました。

 

久しぶりの日系もいいね。

 

今回、自動ゲートでイミグレーションするために早々に中に入ります。

 

うまく書類をとおり自動ゲートで中に入りました。

 

そう、羽田NOWで送った写真がipadminiの操作ミスか逆向きに。(悲)

 

 

今回の飛行機は

 

B777です。

 

予定時刻に出発です。

 

予定時刻より30分早着とのアナウスにニコニコしてました。

 

金浦空港に到着し、急いで6001番バスでソウル市内を目指します。

 

 

ソウル駅もすぎあっという間にホテル着。

 

さぁ~明洞に行くぞ。

 

 

相変わらず人での多い明洞です。

 

 


『【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること』

2014年05月30日 | 韓国観光応援団

 

5月のミッション『【韓国観光応援団】韓国へ行ったら必ずやること

 

それは、5月22日~5月28日まで訪韓しましたが、

 

やることは3つです。

 

その一

ソソモンヌンカルビで一人焼き肉です。

 

今回も行きましたよ。

 

 

いや~、今回みたいに約30分ほど並んで入店は初めてでした。

 

 

 

ここは、一人でも二人前の生カルビが勝手に出てきます。

 

 

まずはビールでのどの渇きを潤します。

 

二人前をペロリと完食しご馳走様でした。

 

その二

 

チムジルパンに行きアカスリ+マッサージをします。

 

よく通っていたケレスタが係争中で閉店しているので、

 

なかなかお気に入りのチムジルパンが見つかりませんでしたが、

 

今回は、住十里(ワンシムリ)の駅校内?「フォーシーズンズ」に行きましたが、

 

ここのアカスリは丁寧でしたリピありです。

 

(写真が飛んじゃってありません、ごめんなさい。)

 

その三

 

エンタテーメントを見る。

 

今回は諸事情でいけませんでしたが、NANTA、JAMP、ドーロイング等かなり見てます。

 

こののくらいですかね。

 

あとは、神出鬼没でいいと思うところに出没します。