MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

湘南の花の展覧会

2020年02月16日 | イベント

春の陽気となり「湘南の花展示展覧会」が開催され、フラワーファンとして楽しんできました。

展覧会は、今年も湘南地区地域の花の生産者が育てられた美しいバラや洋ラン、スイトピーなど色とりどりの花約200点が出展されて春の息吹を感じさせてくれました。

会場では、生産者から育て方や植え方など栽培のアドバイスも聞くことが出来その美しさを生み出すヒントを学ぶ貴重な機会となっていました。

また、来場者による人気投票のフラワーコンテストも行われていました。

会場には、鉢植えの花や切り花、寄せ植えなどが美しく可愛い花が展示されて花によってその香りも特徴的で五感に刺激を与えられていましたね~

我が家の花、水仙も見頃を迎えて甘い香りを発していますが、シンピジュームはまだ開花まで程遠いようです。

展覧会の会場付近では、猿回しのイベントも開催されて家族連れで大賑わいでした。

梅や桜咲く開花情報が伝えられており、春近しを感じたひと時でした。

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ぶらりJOG~引地川親水公園 | トップ | 暇な画家の一日~水彩画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南 (maria)
2020-02-17 07:04:57
korman さん、おはようございます。
湘南は暖かい地方ですからお花の産地なんですね。
色とりどりのお花にとても癒されます😃
水仙のあま〜い香りがこちらまで届いてきます〜〜
昨日は1日雨模様でしたが、今日は良いお天気になりそうですね。
心なしかベランダのお花達も日に日に元気さを増しているようです・・・
外へ出ますと春の匂いがしてきます〜
 
Re:湘南~ (korman)
2020-02-17 07:39:58
mariaさん おはようございます
今年も湘南は暖冬の影響で花々も早くその美しい姿を見せてくれました。
我が庭の水仙が今年は異常なほど沢山さいて咲いています。
mariaさんの花はいつも拝見していますが、注がれる愛情を感じていますよ~
いつも温かいコメントありがとうございます。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事