MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

地域ソフトボール大会

2019年09月17日 | 地域活動
地域の「社会体育振興協議会(社体協)」の秋の事業として、恒例の地区対抗ソフトボール大会を開催しました。

秋の事業である地区対抗ソフトボール大会は、真夏のような炎天下での大会となったが、残念ながら今年は参加チームは3町内会のみの参加となりリーグ戦で交流試合を行いました。


ソフトボールは、年齢層に拘わらず広く親しまれるスポーツとして、我が地区でも高齢者から若年層まで混じって参加して世代間交流しながらの楽しく交流していました。

試合では、高齢者が多いチームは、コールド負けもありましたが、それぞれ全力で戦った結果として、勝ち負けではなく久しぶりにボールを持ってプレーを楽しめたと笑顔が溢れ、選手の中には日頃の運動経験も少なく、和気藹々で敵味方なく楽しんだ交流試合となっていました。







校庭のスタンドでは、家族の応援もあり声援が飛んでいて必死にプレーするも、やっぱり若さには勝てないよな~と嘆きもあり、笑顔が絶えなかったようです。

大会終了後は、それぞれに恒例の慰労懇親会が行われて、互いの健闘を称えて交流が続いていたそうです。   

スポーツの秋を迎えて運動会やその他各種スポーツイベントの開催が続きますが、多くの住民の方々の参加が出来て、スポーツを楽しみ健康増進と地域の活性化のためには欠かせないスポーツ交流会でした。

コメント   この記事についてブログを書く
« マラソングランドチャンピオ... | トップ | 綾瀬神崎遺跡公園見学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事