MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

地域グランドゴルフ大会

2014年06月17日 | 地域活動

社会体育振興協議会で主催する今年度の事業が先月からスタートしたが、最も人気の高いグランドゴルフ大会が、地域の自治会・町内会の対抗競技として開催し、約50名の地域の皆さんが集い大変大会が盛り上がりました。

Img_6902

グランドゴルフは、シニアスポーツと言われる程、体力勝負ではなく年齢に関係なく誰でも楽しめる生涯スポーツとして、シニア世代には人気があり、この日もマイクラブを持参して参加されるベテランも参加されて力が入っていましたね。

Img_6904
先週の雨で大会は1週間延期されての開催でしたが、この日は真夏日のカンカン照りとなり、主催者側としては熱中症対策に注意を払いながら中休みを取りながら、8ホール×3ラウンドを争っての大会です。

Img_6905_2
8組に分かれてスコアを競ったが、老若男女共にスコアよりもあれこれプレイ以外の話題に花が咲いていたようで、楽しい交流会になっていたようです。

Img_6906
グランドのあちこちには、池や川などハザードを設けてのコース設定でしたので、ドッポンしたり、OBしたりで悲鳴が聞こえていたが、一方ではホールインワンも多く奇声も上がっていました。

Img_6908

校庭を取り巻く花壇では、見頃となっているアジサイが晴れ舞台を飾っていました。

Img_6909

試合結果では、3ラウンドともアンダープレイで回った参加者も多く、ホールインワン賞も準備したものが足りなくなるほどで、熱いプレイで盛り上がっていました。
本部テントには、侍JAPANの大会実況を流していたが、プレイの最中にも結果を聴きに来られるなど、マイプレイそこのけで気になる参加者も多かったですね。

Img_6911
校庭の一角には、子ども達が育てたカシワバアジサイも熱戦を祝っていました

Img_6901

コメント   この記事についてブログを書く
« 第15回遠藤あじさいまつり | トップ | 伊勢原あやめの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事