MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第41回横浜開港祭~スカイイベント

2022年06月03日 | イベント

横浜開港163周年を迎えて3年ぶりに横浜みなとみらいの臨港パークで記念祭が開催されました。

臨港パークでは、ステージショーやスカイイベントが行われ、夕方からみなとみらい21エリアでは、多くの観客が集いミナトの誕生を祝う光景が見られ大変な賑わいでした。

臨港パークの会場では、入場制限もかけられていましたが、市民の気持ちが描かれた多くのランタンが吊るされたパーク広場では、演奏やダンスのステージショーが行われ大変な盛り上がりでした。

陽が暮れるとランタンには灯が灯されて灯が流れ落ちる滝のような光景が創り出されました。

スカイイベントが始まると、LEDを搭載した約500機のドローンが飛び上がり、夜空に鳥や帆船、市のバラ花、クジラなどの巨大な絵が描かれ約20分の圧巻のドローンショーに、感動のひと時でした。

ドローンショーの後は、約数十発の花火が打ち上げれてみなとみらいの夜空が華やかな彩りに輝き、コロナ禍の苦しさを忘れさせる楽しい雰囲気に溢れていました。

花火ショーの最後では、夜空に爆音が轟きわたり観客の大拍手も送られていました。

花火が終わると、みなとみらい21では、コスモワールドの大観覧車が虹色に輝いてみなとみらい特有の夜景が見られます。

日本丸メモリアルパークの日本丸も、ライトアップされて太平洋の白鳥らしい姿になっていました。

想像を超える多くの観客が集い、久しぶりのミナト横浜の開港を祝っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ゲートブリッジ・ウオー... | トップ | ぶらりJog~大庭城址公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事