MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

富士見ラン~富士見ファーム・湘南CC・清水谷戸巡り

2020年01月21日 | ジョギング

週末のレースを控えて最終調整で近くの大庭台墓苑を周回して赤羽根の富士見ファームから湘南CC周辺を調整ランしてきました。

墓苑内のけやき通りを一周して赤羽根の富士見ファームへ出ると、先日の寒波を受けて白き富士山が聳えていました。

富士山にパワーをもらいファームを一回りして西光寺では、優しい阿弥陀如来さまや動物供養塔の如来像に迎えられて癒されていました

西光寺裏の激坂を昇り湘南CCへ向かう途中の、お伊勢宮に参拝していました。丘の上からも視界も一変して雄大な富士の姿に見惚れていました。

その先の山道を登り湘南CCのコース周りのランコースに出て、アップダウンのコースを走っていましたが、コース上にはゴルファーの姿は見られませんでした。

ゴルフコースの周辺からも雄大な富士の姿が見られました

湘南CCから市民の森、清水谷戸の森に入ると、木道の周辺にはせせらぎが流れ、森の奥にはせせらぎの源流の池が見られ、谷戸の風景が拡がって貴重な自然の保全地区となっています。

谷戸の中は、自然のアップダウンの遊歩道が続いており山道を登ると丘の上では、約30頭の山羊たちが放されていて、山羊達との交流を楽しんでいました。

清水谷戸から急坂を上り富士見ヶ丘に着くと、こちらからも期待以上の富士山の姿が見られ、疲労感も失せて一休みでした

最後の挑戦ランでしたが、週末は雨や降雪の予報が出ており、この日のような快晴のラン日和ではないようで、完走第一ながら不安が高まっています。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第39回 横田フロストバイトロ... | トップ | ブラ散歩~高幡不動尊初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週末ですね (maria)
2020-01-21 21:56:49
korman さん、こんばんは。
富士見ランは最高ですね!あちこちで富士山🗻が応援してくれています。
ヤギさんもkorman さんの応援隊でしょうか👌😉
こんなお天気の良い日のランはたくさん走れますね。
いよいよ今週末本番ですか。
是非お天気にしたいものです😃
余り頑張りすぎない様に、体調も整えておいて下さい。

Re:今週末です (korman)
2020-01-22 07:49:27
mariaさん おはようございます
湘南では、富士見ポイントがおおくありますので、快晴の日はやはり富士見ランしてテンションがあがりますね(笑)
 一年ぶりのレースは、残念ながら雨予報となっており、完走できるかも不安を感じていますよ
 いつも応援いただきありがとうございます

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事