MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

巨人 日本シリーズ進出

2019年10月14日 | スポーツ

プロ野球も大詰めを迎えてファイナル・クライマックスシリーズで我が巨人軍は、快勝し日本シリーズへの進出が決定しました。

G党の我が家では、家族で今日こそはとテレビにかじりついて応援していました。

台風19号の影響で延期された第4戦では菅野投手がいない投手陣に心配していましたが、何とか引き寄せて欲しいと願っていると岡本のバックスクリーンに届くソロホームランで追いつき、6回には山本の2塁打に続き、亀井のスリーバンドを成功させ追加点のチャンスで、丸が2アウトから絶妙な奇襲のセーフテイバンドで決勝点を奪い、試合の流れを変えてくれました。

さらに、7回には、ゲレーロが2ランホームランで突き放し、ドキドキしながらあと6人、3人と勝利を確信しながら応援していました。

投手陣も、先発高橋から大竹・田口・中川・デラロサと完璧のリレーで2安打で抑えて、CS最終戦を勝利し5年ぶりのリーグ制覇と6年ぶりに日本シリーズ戦への進出を果たし、家族と共に万歳していました。

マウンド近くでは、原監督の胴上げが行われ、今回はスタンドからの大声援と共に監督を10度ナインにより宙に舞っていました。

また、シリーズでは、いまいち期待外れだったビックベービーと言われる岡本選手が、15打数8安打(0.533)、3ホームランの大活躍でCSシリーズのMVPを獲得し観衆か「カズマ~カズマ・・・」の大声援が飛んでいました。

原監督のインタビューでは、先のリーグ優勝では阿部選手と抱き合いながら涙していましたが、笑顔で日本シリーズに向けて一丸となって戦うと気力溢れる抱負が語られていました。

実は、家族で第5戦の観戦切符を買っていたのですが、一戦早く勝ち取り勝利に酔いしれていました

パ・リーグでも、ソフトバンクが圧倒的な強さを発揮し、日本シリーズ進出を決めて厳しい戦いとなるようで7年ぶりの日本一を期待しています。

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ぶらりJOG~引地川親水公園 | トップ | 第31回 出雲全日本大学選抜駅... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-10-14 10:07:05
korman さん、おはようございます。
G軍、強いですね! ご家族での観戦も一層楽しめそうですね。
日本シリーズ、ジャイアンツが日本一になれるでしょう。
母も喜んでいると思います(^^)
昨日我が家はラグビー🏉JAPANの応援で盛り上がっておりました。
初の決勝進出で楽しみです。
これからお買い物を兼ねて少し走りに行ってきます🏃‍♀️
Unknown (korman)
2019-10-14 15:48:34
mariaさん  こんにちは
今週は、体育の日もあり日本シリーズやラグビーW杯で大変な賑わいですね~
W杯も記録的な戦いでしたね。
今日も出雲駅伝の応援でテレビ観戦しながらエキサイテイングしていましたよ!(^^)!

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事