MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

湘南海岸サンセットシーン

2019年08月07日 | まち歩き
夏本番の快晴となり、湘南の夜景スポットである江の島サムエルコッキング苑で夏のサンセットシーンの美景を見てきました。

江の島灯籠祭も始まり、江の島神社へ向かう参道には多くの観光客の姿が見られ、夏の湘南海岸の夜景散歩で賑わいでした。


江の島の最高点の亀ヶ岡広場に着くと、夕暮れも迫りシーキャンドルや湘南海岸のパノラマ風景が見られました。


江の島の絶景ポイントのサムエルコッキング苑に入ると、マイアミ広場からは江の島ヨットハーバーや片瀬海岸、鎌倉海岸、葉山方面が眼下に拡がり、暑さを忘れる絶景でした。


サンセットテラスでは、雲も無く富士山や箱根連山、大山、丹沢連峰、三浦海岸を望む大パノラマが拡がり、期待以上の素晴らしい風景が見られ、海風を受けながら夕陽が沈むサンセットを待ち一休みでした


6時過ぎから西の空が赤く染まり始め、ダイヤモンド富士にはまだ早かったですが、青い空からオレンジ色に染まり波も無い湘南の海にオレンジゾーンを描いています


陽が沈み始めると富士山もうっすらと姿を浮かべ、陽が沈む位置には突然龍のような雲が現れ、その雲の変化と刻々と赤く染まる夕空の色に魅せられていました。


 











約15分の筋書きのないドラマでしたが、多くの観客からも感動の声が飛んでいました


弁天橋からも余り見られない絶景が望めました。


日本夜景遺産の一つの湘南海岸の絶景に感動していました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第9回 龍の口竹灯籠 | トップ | ぶら散歩・江の島灯篭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2019-08-08 10:51:18
湘南の夜景素晴らしいの一言ですね。
こんな夜景を近くに見られるkoemanさん
は幸せですね!
Unknown (korman)
2019-08-08 13:18:38
ginnohanaさん  こんにちは
湘南海岸は、夜景の名所となっていますが、お天気に恵まれてこのサンセットを期待して行ってみました。
 期待以上の素晴らしい夜景が見られ、ラッキーでしたよ。
 越前海岸や東尋坊からもお天気良ければ湘南以上のサンセットシーンが見れたのではないでしょうか?

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事