MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

朝ラン~辻堂海岸

2020年01月15日 | ジョギング

冬空の快晴となり2週間後に迫ったマラソン大会に向けて走り込み不足解消のため、引地川プロムナードから辻堂海岸へジョグって来ました。

引地川プロムナードでは、引地橋付近でカモメやコサギなどが水辺に集い冬の光景が魔られます。

太平橋付近の導管には、この日もユリカモメやカワウなどが並びパワーを受けていました。

海岸に着くと、久しぶりに富士山の姿も見られサイクリングロードも多くのランナーや散歩人で賑わっていました。

砂浜に出て波打ち際を富士を見ながらビーチランしていましたが、寄せる波も穏やかで砂の堅さも程よく快適なビーチランが楽しめました。

ビーチには、散歩犬のような姿が見られ近づいてみると、砂に埋まった流木で後ろに回ると子熊ちゃんのような姿を見せて貴重なネイチャーアートでした。

ビーチコーミングしながら砂山を描いてみました

浜見山付近の海岸では、地元のどんど焼きが行われていて、家族連れなどで賑やかな光景が見られました。

ビーチからサイクリングロードに戻り、大会の折り返し点の浜須賀交差点で折り返して辻堂海浜公園に入り、松林のランニングコースの周回コースを周回していました。

海浜公園の展望テラスで江の島を望みながら一休みして帰路につきました。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新春の集い・2020 | トップ | ソフトバレーボール交流大会2020 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辻堂海岸 (イケリン)
2020-01-15 10:34:22
kormanさん
こちらでは連日暖かな日が続いていますが
辻堂海岸も、子供達が渚で裸足でいるところなどを見ると
春を感じさせるような陽気のようですね。
どんど焼きの周りで焼かれているのはお餅なのでしょうか 
赤や緑の彩りが綺麗ですね。
マラソン大会への備えも着々と進んでいるようです。頑張ってくださいね。
Re:辻堂海岸 (korman)
2020-01-15 10:58:50
イケリンさん こんにちは
辻堂海岸では、毎年春にはビーチマラソンも開催されますので、裸足ランも楽しめますね。
どんど焼きでは、三色団子でしたが、楽しい交流会の光景でしたよ。
 月末の大会まで残り少なくなり不安を感じていますが、完走第一で頑張って行きたいと願っています。

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事