MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

巨人軍・セリーグ優勝

2019年09月22日 | スポーツ
プロ野球の終盤を迎えて混戦が続く中で、G党としてマジックが点灯してから連敗が続き、どうなることかと連日ハラハラしながら応援していましたが、ようやくライバルDeNAに延長10回に3対2で接戦を制し、5年ぶり37度目の優勝を決めてくれました。

この日も、期待した打線が湿りがちでチャンスも少なく諦めかけていたのですが、9回に敵失からみで同点にこぎつけ、延長に入り代走で出た増田選手のタイムリーで接戦を制し適地で感動の優勝シーンを見ることが出来ました。


ベンチやマウンドでは、原監督が涙しながら選手たちと抱き合って5年ぶり令和の初優勝を喜び合っていましたが、ファンとしても感動しながらもらい泣きしていました。


マウンドには、原監督や全選手が集まり万歳しながら原監督を8回胴上げし宙に舞い、観客と共に大歓声が沸き家族とともにバンザイ\(^o^)/でした






監督の涙しながらのインタビューも久しぶり印象に残るシーンでしたね~




振り返れば序盤では、連戦連勝して一時10.5ゲームで独走状態でしたが、怪我人も多くなり、マジックが点灯してから6連敗して、0.5ゲームまで詰められ不安が沸き上がっていたのです。
坂本・丸・岡本の活躍も大きかったですが、若手の活躍もあり今年は全選手が一丸となって戦った結果だと思います。

この結果をクライマックスシリーズと日本選手権につなぎ、7年ぶりの日本一を目指し球団創立80周年を祝し、黄金時代を築いて欲しい。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« スケッチ散歩~多摩川台公園 | トップ | 小田原城~プロジェクトマッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2019-09-23 19:06:59
korman さん、こんばんは。
遅ればせながら、巨人優勝おめでとうございます㊗️
延長戦まで行って接戦で頑張ったんですね!
亡き母もさぞ喜んでいると思います。
Unknown (korman)
2019-09-23 20:19:45
mzriaさん  こんばんは
久しぶりに家族でテレビ前で感動し、至福の時を過ごしていましたよ。
小さい時に川上や青田選手の活躍に喜びを感じて以来、毎年球場にも通っていましたが、5年ぶりの喜びは最高でした。
ありがとうございます。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事