気まま散歩道

散歩の途中で出会った可愛い野草や昆虫、野鳥などをカメラでパチリ。

アイノミドリシジミ

2022-07-05 15:32:25 | 花・昆虫

6月29日 前回(23日)から一週間近く経ってからの
アイノミドリシジミ再挑戦です。
アイノミドリは数も多く活発に卍飛行を繰り返して
よく止まってくれましたが、さすがにこの時期は、
翅が擦れたり傷んだりしたのが多かったようです。
強い陽ざしの中で、止まる位置や翅の開き具合などで
様々な翅色を見せてくれました。























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒサマツミドリシジミ | トップ | ホソバセセリ トラフシジミ夏型 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きたかったのですが。 (chantake123)
2022-07-11 05:17:56
アイノミドリをたくさん撮影されていいですね!
今年こそは見に行こうと思っていたのですが、
今年も時間を作ることができませんでした。
返信する
chantake123さん こんばんは (sumomo)
2022-07-11 20:38:28
chantake123さん コメントありがとうございます♪
蝶の命は短くて、特にゼフィルスは限られた場所と時間の中でしか会えないのでほんとうにアっという間に終わってしまいますね(涙)
会えなかった蝶は翌年の楽しみです(^^)
返信する

コメントを投稿

花・昆虫」カテゴリの最新記事