風のなかで・・・山里・海辺・清流

四国山地南側の山里・海辺・清流等を歩き・写真を撮り、ローカルの生活を報告します。

川風のなかで

2016年01月21日 22時21分14秒 | 日記
短パン・半そでの中学生が・・・
身体の芯に食い込むような冷たい川風のなか、堤防上の道を、体育時間の
中学生が走っていました。
級友と楽しそうにお喋りをしながら走っている生徒や苦痛で顔をユガメテ
いる生徒もいます。
不思議なことに、担当の先生方2~3名は、完全防寒服でスタート場所に
立ち止まっているだけです。

セメテ・自転車でイイ・走っている各生徒に応じた温かい「声」をかけてやる
のが教育であると思いますが・・・!!



この川岸で野鳥と遊んでいます(撮影2015年11月1日)


アオジ・動きが速く、枯れ草の中を移動しています。ヤット撮れました。(1月11日)


ヒヨ・朝のシャワーです・気持ちサッパリのイイ顔・(1月8日)


コチドリ(?)3~5羽で食事・(1月15日)


モズの♀です・ヤサシイお姉さんの目イイね~・(2015年11月20日)


        <ふ ろ く>

私は「旅」が大好きです。
私の「旅スタイル」は2~3の拠点となる場所を決めて、ネットで
最安値の航空チケットを購入します。このようなチケットは代金の
払い戻しはアリマセン、出発までは緊張の連続デス。これもタノシイ!!

昨年9月にカナダ・ロッキーとアメリカ・シカゴを周ってきました。
最初の着陸空港はシアトルでした。乗り換え時間は4時間でした。









    (シアトル空港・デルタ航空コンコース)

ヨロヨロ・ヨタヨタの私は乗り換え時間は3~4時間で手配です。
コンコース歩き・コーヒー店・行き交う旅人の発するカオリ、すべて「旅」の
「味」です。元気カイフクです。
私の旅は「彷徨」です・・・乗り継ぎ最高です・・・。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 源流・・・市民社会の・・・ | トップ | 乗り継ぎ大好き・鏡川通信・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (放浪の人!)
2016-02-25 06:18:37
素晴らしい~~~
自 然 (MUGAKU)
2016-02-27 09:01:21
何事も「自然」のスタイルが大好きです。
野鳥はアツゲショウはしません、自然のママです。
神様がくれた「姿」で輝いています!!
人間は多様な個性をもった最高の存在です。
それを教科書や学校という「文部科学省」のビニールハウスでコントロール・単一栽培です。
多様な「モチアジ」は消滅です。
管理者は防寒服で外から「ナガメテ」いるだけです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事