風のなかで・・・山里・海辺・清流

四国山地南側の山里・海辺・清流等を歩き・写真を撮り、ローカルの生活を報告します。

一人の男

2015年09月30日 06時43分09秒 | 日記
巨大都市・シカゴで生き抜いています・・・


(9月26日・トロント空港)


(ゲートの待合コーナー・テーブル上には腰掛1個につき、1個のタブレット)


トロント空港からシカゴ(オ・ヘアー空港)に向かいます。
カナダ最大都市トロントの空港は、何となく華やいだ雰囲気が流れていました。
国際化した今日の市民生活では、飛行機は、昭和30年代の汽車やバスと
同じです。
しかし、ナカミ(空港内)は超先端電子機器が増殖し、年々様変わりです。!!


(シカゴ空港上空)

私の長男は23年間、親類や幼友達は一人もいない、アメリカを代表する、
巨大都市・シカゴで生活しています。
孫は中3に成長しています。4年ぶりの再会です。
シカゴに向かう飛行機の中で、私のこころの内は涙が止まりませんでした。

到着出口で数分待っていると、長男と孫が現れました。
私は声をかけることがが出来ません・・・声を出すとナミダになるからです。






日曜日(27日)は孫のサッカー試合の応援です。
身長は私より、ハルカニに高く、タクマシク成長した少年に感激しました。





試合終了後、郊外の植物園に行きました。写真は「日本庭園」です。
この国は、何もかも巨大です。
明日・月曜日(28日)はシカゴ・オヘア―空港より、デトロイト経由(乗り換え
時間は2時間)で日本に帰ります。(成田着29日・16時5分)
シカゴ滞在は、僅か3日間でした。
(このページは、29日・東京のホテルで書きました)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロントは大陸大都市の風が... | トップ | 国際化・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事