にゃち常茶飯事☆

ネコと一緒に美味しくマクロビ修行・・・のつもりだったけれど、マクロビ修行は全然できてないなぁ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日のにゃんこ

2005-04-26 18:42:00 | ネコ
我が家のベランダから見える猫達。
全部で何匹いるかも把握できていませんが、
あいかわらず毎日通ってくれています。

そんなとこでくつろいでないで、早くうちにおいで~



さてさて、最近料理の写真をアップしていませんが、それなりに続けています。

プチマクロビオティックを始めて1ヶ月。
感じていること。

1.便秘をしなくなったなぁ
2.ガスがたまってお腹が痛くなることが減ったなぁ
3.ヘモグロビン量が大幅に上がったなぁ
4.疲れ難くなったなぁ(→これは仕事をしてないからかも。)
5.それほど節約してるつもりはないけれど、
食費が妙に安いなぁ(肉を買わないからかな・・・?)
6.いっぱい食べてるわりにはやせていくなぁ・・・

特に驚いているのが3です。
ヘモグロビンというのは貧血の指標で、低いと貧血です。
女性のヘモグロビン量は標準値が11.2~14.9くらいです。
私は以前は11.3とかで、ギリギリ献血ができるかできないかくらいだったのが、
ここ1ヶ月は13.5くらいまであがっているのです。
おもしろいです。

我が家は幸いに、私よりもだんなの方が、玄米好き・肉嫌い派なので、
違和感なくプチマクロを続けられています。
普通のご家庭でマクロビをやろうと思ったらなかなか大変だろうと思いますが、
うちは驚くほどすんなりとなじんでしまいました。
食べたいときには、無理せず肉を食べたり外食したりしてるのがいいのかも。

自分が好きでやっていることなので、
マクロビを特に人にすすめたりはしてないのですが、
本気でやせたいとか、体質改善したい方にはオススメだと思います。
食事を減らしたりサプリメントを摂ったりするより、
よっぽど簡単で安上がりですもの。
それに、玄米ってものすごく腹持ちがいいのです。
そんなわけで、たまにこうしてブログで訴えたくなるのでございます。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 佐世保のニャンコ再び | トップ | こんなんでいいの!? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の会話 (あでぃ)
2005-04-26 23:33:01
「ね~ね~、あそこのお家、良い煮干が置いてあるよね」

「うん、ベランダに、変な形のベッドもあるよね~」

「でも中から見張っている人がいるんだよね」

「拉致されちゃうなかなぁ?」

「とりあえず、もう少し様子をみようか」



よっすぃさん、もう少し待ちましょうか。

猫の時間は、人間よりもゆっくりですからね。

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事