ぶらさんぽ

マンホールの蓋っておもしろい。意識したら見えてなかったものが見えてきた

福島で食べたもの

2010-12-22 23:38:10 | 美味しいもの

福島旅行で食べた美味しいもの



喜多方「坂内食堂」の肉そば。
言わずと知れた有名店。行った日も15人くらい行列になってました。

写真は「肉そば 900円」ですが、私は「支那そば 600円」を食べました。
太麺ちぢれ麺がもちもちで美味しかったです。

 

会津若松市「餃子の葵」の円盤餃子。

これ美味しかった~。他にも食べるし2人で20個は多いかなと思ったけど
パリパリで中身も甘くてジューシー。ぺロりと食べちゃいました。

餃子専門店の餃子って初めて食べたけど、美味しかったです。
また行きたい。




鶴ヶ城北口そば 「ハトヤ食堂」のソースかつ丼

普段はカツとか揚げ物ってほとんど食べないんだけど、
ご当地メニューのかつ丼はよく食べる気がする。
甘めのソースが美味しかった。
会津はソースかつ丼のお店がたくさんあるので、他のお店も食べてみたいです。


美味しいもの食べるのが旅行の一番の楽しみ。
福島行ってからもう1カ月以上たっちゃった。
またどこか行きたいなぁ


最新の画像もっと見る