terrible えぶりでぃ

日々雑感 (婆の孫育て日記&音楽&食べ物)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美味しいふりかけ!

2012-11-01 23:12:38 | 食。
行楽シーズンですね!

子連れで出かける時は殆どの場合、お弁当を持って行きます。
広い公園でシート敷いて食べるおにぎりがおいしいですもんね。

その昔はおにぎりと言えば、白い握り飯の真ん中に具が入ってましたが
子育て中に「混ぜちゃえば握るだけ!」という手抜きを覚えて
以来、ほとんど混ぜご飯で作るおにぎりばかりの婆です。

今日は、おにぎりにはこれが一番!!というふりかけ(生ふりかけ)のご紹介。

何かの時に友人(同級生)から戴いたら、あまりにも美味しかったので
「買いたい」と懇願して紹介して貰い、以来、ずっとお世話になってるお店です。
以前からご紹介したいと思ってたんですが、このたび許可を戴きましたので…イソイソ

フィッシュパーク かすみ さんです。

クリックすると別窓で大きくなります)

ふりかけは五種類あります。
★梅ちりめん
★いか昆布
★鮭こんぶ
★焼きたらこ
★野沢菜ちりめん
商品ラインナップその他詳細は上のちらしでご覧ください。

生ふりかけで保存期間は30日になってますが
我が家は届くとすぐに冷凍して、もっと長く楽しんでます。しかも冷凍庫から出してすぐ食べられる。
友人にお裾分けしたら
「ダメこれ、美味し過ぎて他におかずが要らなくなっちゃう!」と絶賛(笑)
ごはんの食べ過ぎは覚悟してください
カリカリ梅のふりかけは良く見ますが、私が食べた中ではここのお店が一番美味しいと思ってます。

最近種類がちょっと変わったので、次回はそれも

普通のごはんに、おにぎりやお弁当に、すごく便利♪
興味あるかたは是非お試しください。地方発送してくれます。
買いに行く距離じゃないので私はいつも送ってもらってマス
いつもお世話になりますm(_ _)m


お店はこちら

フィッシュパーク かすみ

〒410-0106
沼津市志下215-2-1
(電話番号は上の広告をご覧ください)
メールアドレス
fishparkkasumi.coop★gmail.com
(★を@に変えてくださいね)

そうそう、プレゼントにしたい時はお願いすると包装してくれます。
ミニ5種セットはちょっとお愛想にお手頃で
まず外れなく喜んで戴けるので、母も私もこれのお世話になってます。


ああ、ずっと紹介したかったの、やっと記事書けて良かった!!
改めて、掲載のお許しありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします(≧∇≦)ノ



さて、遅ればせ乍ら、ハロウィーン。

インターネットでナニが怖いって
ふと調べ物を始めたが最後、アッチの世界へ行っちゃって
ハッと我に返ったら3時間経ってた、とか
自分が何を調べてたか忘れてた、とか というのがよくあることですね。

何年も前にハロウィンのことを調べて
断片的にルタバガだとかウィルオウィスプだとか覚えてたのを
今年また調べ直したら、やっぱり1時間くらいワープしてました``r(^^;)

詳細さておき、日本のハロウィンはアメリカからなので、蕪じゃなくて南瓜ですね。

南瓜のクッキーも作ったのですが、食べちゃいまして(笑)
パウンドケーキで誤摩化しときます


切り口の方が色が奇麗ですね~


こちらは末娘作のパンプキンパイ&アップルパイ




娘が…(これは末娘の作ですが)
特に教えながら一緒に作った、という記憶もないけど
いつの間にやらちょっとしたケーキやクッキーは作るようになってて
可愛い顔のハロウィンらしいパイを焼いてくれました。
美味しかったvv
残った南瓜のマッシュを貰ったので、明日何かにしようと思います。
孫たちと遊ぶ時のオヤツに…


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 写真だけ…(場所とり) | トップ | 久しぶり過ぎて… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑茶夢)
2012-11-05 20:10:30
かぼちゃのパウンドケーキって色がキレイでいいなあ。美味しそう(^q^)
末娘さんのパイのお顔もかわいいですね、('A`) とか

ちなみにおにぎりは中に具を入れる派です(^_^;)
緑茶夢さま (てん◎◎)
2012-12-03 18:31:53
コメありがとう、そしてレス遅れてごめんなさいm(_ _)m

ムスメっこのパイは割と美味しかった!
いつの間にやらケーキ作れるようになってて不思議。
教えた覚えもないんだけどね``r(^^;)

おにぎりって、昔は白いごはんの中に具が入ってるものだったわよね…
いや、いまもそうなんだけど(笑)
そっちが王道だと思いますvv

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食。」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事