徒然野鳥写真日記

リタイア後の楽しみとして写真撮影を始めました。
ウォーキングの途中で良い被写体が有ればシャッターを押してます。

オナガ 2015/08/03

2015年08月03日 | 野鳥

近くの公園へオナガを撮影に行きました。野鳥撮影歴が短い当方は友人に教えてもらうまでオナガという存在を知りませんでした。
そんなわけで今回は初撮りとなりましたが結構、色合いや姿かたちは上品です。しかし警戒音の「ギェーギェー」という鳴き声はうるさいくらいですが、たまにサンコウチョウの鳴き声みたいに可愛い鳴き声も聞こえました。(繁殖期のつがい同士の鳴き声とのこと)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿