やまだっ的発想…

Copyright(c) 1998-2024 やまだっ的発想…やまだっ All rights reserved.

へべれ家

2014-06-21 | ラーメン活動

高校の文化祭に出掛けました
ランチタイムは学校を抜け出してレッツラー活

「へべれ家」にて『節系鶏白湯醤油ラーメン』を食す

麺は、多加水麺か低加水麺が選べるので迷わず低加水をチョイス。
ワシっとモソっとした普通太のストレートは小麦も香る
スープは、鶏の旨味がいまひとつ感じれらない鶏白湯
これにザラっとした魚粉が投入されいる
後味がよろしくないのはこの魚粉かなぁ…
バラ巻きチャーシューは厚切りでグーです

刻み玉ねぎとザラっとした魚粉の印象が際立つ一杯でございました

黒いどんぶり、黒いレンゲ、黒い海苔2枚、黒いキクラゲで、写真が黒過ぎます(笑)

遅めのランチタイムだったので?
先客1名、後客2名という閑散さ…
この辺りラーメン屋さん激戦区ですからねぇ…


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我流食堂 | トップ | とんこつ家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。