☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

我が家のエコ活動

2009-03-17 | Everyday

今日も朝から 気温も14℃ 
でもこのお天気も明日までとか・・・又冬眠しちゃうぞ

私の住んでいる所では、4月から粗大ゴミと家庭ゴミ(3/18訂正→来年4月)が有料化になります。
指定ゴミ袋の単価が上がり、粗大ゴミは持ち込みでも有料。
皆さんの所もきっと既に厳しくなっていますよね。
色んなエコがあるけれど、これって自分でできる身近なエコですよね。
私も大それた事はできないけど、まずはゴミの事からと関心をもっています。

毎朝ゴミ袋をゴソゴソまとめだすと、こちらの方のアンテナが・・・
ゴミ袋に顔を突っ込んで物色したくて仕方ない様子・・・
油断も隙もないので、ゴミ処理は真剣勝負

この子達のペットシーツも一日の枚数が多くならないように
ずらしたりして工夫してます
とは言っても、お二人様だと結構使っちゃいます





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マット (マリンママ)
2009-03-17 11:06:36
おしっこマット本当に入りますね~2匹だとなお更ですよね、誰か洗って使えるマット開発してくれないかな?
返信する
マリンママへ (JAMまま)
2009-03-17 12:18:55
それいいですね 洗って使えるの
開発に期待しつつ、今は小さく捨てます。
返信する
Unknown (NOBU)
2009-03-17 14:38:56
小さい子供とかいる家庭は

いくらかゴミ袋ってもらえますよね~

ペットには貰えないのが不思議です・・・
返信する
お邪魔します☆ (テコリン)
2009-03-17 19:35:51
ブログにコメントありがとうございました
JACKくんとANDYちゃん、かわいいですね~
姉がミニチュアダックスのチョコを飼ってます
この間ヘルニアで大変なことになってました
ミニチュアダックスって腰が弱点ですよね

返信する
NOBUさんへ (JAMまま)
2009-03-17 20:57:00
そうですよね。
ペットもある意味子供ですから・・・
扶養家族(笑)
返信する
テコリンさんへ (JAMまま)
2009-03-17 21:00:15
ご訪問ありがとうございます!
チョコも可愛いですよね。
ヘルニアの手術したんですか?
腰は超弱点ですね
運動で背骨まわりに筋肉をつけないと駄目みたいです。
ゆるい上り坂の散歩がベストとか・・・
返信する
こちらは… (男爵いも)
2009-03-17 21:37:10
粗大ごみは、既に有料化になってました。
持ち込みをすると半額になります。

家庭ごみもですか…。
可燃に資源ごみも有料なのですか?
返信する
Unknown (ニコの第一主人)
2009-03-17 22:53:32
うちのはペットシートでできるくせに
はみ出してします。
そして、吼えて呼びます。
「掃除にきて!」と。
そう構ってほしいのです。
返信する
確か・・・ (テコリン)
2009-03-17 23:58:19
手術まではしなかったんですけど
2ヶ月くらい通院して安静にしてたようです。
階段を降りてる時にやっちゃったみたいで
11歳なので、もう無理は禁物なんでしょうね
返信する
Unknown (Ivy)
2009-03-18 01:29:28
うちはいつも洗って使えるペットシーツを使用してます

http://blog.goo.ne.jp/cawaiineko/e/19160c2c0ca8d31bd104c6ce98ecbebc 
ここは写真がある

今までもう使用4年以上、一枚がだいぶ1年使用できます
試してください~
でも毎日洗って、ちょっと疲れだ...
返信する

コメントを投稿