☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

♪伊東の鰻屋さん 一鰻

2010-03-08 | フード
今日は朝からハッキリしないお天気・・・ 現在の気温は6℃
山には、うっすら白いものが  寒いですね
洗濯は2回。風があるので、とりあえず外干しで・・・

2月に伺った鰻のお店のご紹介です。 「一鰻」さん
伊東駅近くの仲店にあるんですが、偶然に発見
本当は、行きつけのトンカツやさんに行くはずが、お休みで途方に暮れてました(笑)


店内はカウンター席のみで、10人も座れないかな?
若いご主人が1人・・・JAZZが流れていて、新しい雰囲気の鰻屋さんでした!
こちらは、山椒ではなく本ワサビで鰻をいただきます。
自分で山葵をおろしながら、鰻の焼きあがりを待ちます!
鰻の骨せんべいはタレがかかり、臭みもなくカリッとしていました。


美味しそうでしょ! 鰻はふっくらとしています・・・


肝吸の肝の大きさにビックリ! 凄く大きくて、又ふっくらとしています。


 この鰻の厚みを見て下さい! 白焼きを山葵醤油で、いただきますが
タレの鰻を山葵で・・・さっぱりといただけてGOOD
度々伺えませんが、伊東で鰻を食べたくなったら、こちらに決まり


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (マリンママ)
2010-03-08 13:42:07
写真でわかります・・・美味しいのが・・
お昼を食べた後でよかったわ
なんとか、理性を保てました
返信する
うぉ~~~~ (いぬねこ)
2010-03-08 16:29:34
なんておいしそうな鰻だこと。
だんぜんとんかつよりこっちです!!!
小腹が減った状態でしたが、今、大腹減りました。
山葵に鰻、白焼きでは試したことありますが、蒲焼ではないかも。
静岡ならではと言う感じの組合せですね^^

うなぎの骨もおいしいですよね~~~
返信する
目の毒 (オールトの雲)
2010-03-08 18:48:41
うなぎは年一回、土用の丑の日だけですよ。この肉厚、ふっくらは夕方の時間帯に目の毒だ~っ!!
返信する
うわぁ~ (アメリカン・ブルー)
2010-03-08 20:30:42
ふっくら。。。
文句なく、美味しそうです
やはりそちら・・って感じですよね。
鰻は専門店で食べたいですよね。

私の祖母が鰻好きで、一緒に出かけると、いつも「鰻食べて帰ろう・・」て、92歳まで元気でしたね~

間もなく、マネケンのお帰り・・おっと、失礼しました、娘さんのお帰りですね。
くくく・・・楽しみですね
返信する
Unknown (もんち)
2010-03-08 20:37:04
スタミナ付きそう!!!
う う うなぎ・・・ 食べたい。。。

最近 残業続きでやや疲れ気味なんだ。

もう8時か・・・
早く帰ろうっと。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-08 20:55:50
伊豆に遊びに行っても伊東は通過駅になっていました
鰻の照り加減が食欲を掻きたてますね
わさびで整えるとはメモですね
美味しい情報有難う
返信する
こんばんは♪ (マーブルママ)
2010-03-08 21:37:31
ウナギ、ふっくらしてるのが分かります。
山葵とは、そちらの食べ方でしょうか。
とっても美味しそうです。
めったには食べられませんが。
返信する
Unknown (ギズモパパ)
2010-03-08 23:54:04
見てるだけでヨダレが出てきますね。
ほんと美味しそうです。

ギズモ日記にコメントありがとうございます。
ギズモは結構、ヘタレなんですよ ^^;
飼主としては、もう少し逞しくなってほしいのですが・・・
返信する
Unknown (riko)
2010-03-09 00:54:47
ウナギを山葵で・・・山葵好きな私には絶対食したい一品です。

しかし、美味しそう
伊東か・・・行く機会はあるのかしら

娘さん、マネケンと共に帰って来ましたか~。
もう食して寝てる頃よね
返信する
うなぎ (浦和のいたち)
2010-03-09 01:04:59
こんばんは
今日は寒かったですね。
春が中々遣って来ません。

ワサビで鰻ですか、食べた事無いですが
美味しそうですね。
さすが、ワサビ何処静岡ですね。


埼玉、浦和も鰻は有名なんですよ。
駅前には「うなこちゃん」の石像が有るんです。
参考:http://www.scvb.or.jp/mogitate/2008/05/post_200.html

うな重が食べたくなりましたが、お口には
めったに入りません。

可愛いでしょう
ウナギには見えないですよね。
返信する

コメントを投稿