☆*・*★ My Mutter ★*・*☆

♪息子と娘&可愛い家族にベッタリ (^O^)/
 そんな生活の日々の感動や気づいた事など
 綴っています。

♪娘の大阪旅行 道頓堀編

2010-03-12 | Trip

今日は朝から 現在の気温は5℃  
陽射しが暖かいので、さほど寒さは感じないです~。
洗濯は2回。外干しでバッチリ乾きますね!

今日2ワンは、トリミングです。
息子の卒業式にむけて、一足先にサッパリしてきます。(笑)
そして、夜はジュニアチームの練習で山越えです。

娘の大阪旅行、道頓堀編を見て下さい。

宿は、ホテル日航大阪(セミダブルのお得なお部屋)
娘は、現在ベットメイクのバイトをしているんですが
翌朝、ベットのシーツ類を全部はいでしまったようで
お友達に「何してるの?」って言われて、我に返ったそうです。
これも職業病でしょうか?(笑)

「グリコ」には、思わず感激したようですよ~
 

お馴染み「かに道楽」噂通りに動いてたと感動・・・ 何故かSUPER DRY
 

「道頓堀」をお好み焼きやさんだと思っていた娘。道頓堀認識したそうです。
ネオンがこちらとは違いますね! カールにもビックリ
 

お好み焼きは「千房」で食べたそうです。
大きくてボリュームがあって、とっても美味しかったそうです。
マヨネーズのかけ方に、プロの姿をみたそうです。
ソース好きな私にはたまらない~ お好み焼きのお土産は画像だけ・・・

くいだおれ太郎さん!ニュースで見たけど、結構大きいんだと思ったそうです。
 

次回最終回につづく・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪娘の大阪旅行 道頓堀編 (ts117)
2010-03-12 09:35:29
おはようございます。
娘さんの大阪の楽しい旅行が、お写真から
感じとれますよ。
関西、独特の雰囲気とお味をたっぷり、
堪能されているのが、同じ関西として、
うれしく思いますよ。
娘さんにとって楽しい思い出になりますように
返信する
あはははは (いぬねこ)
2010-03-12 13:06:06
娘ちゃんなかなかいいですね~
ついやってしまったんでしょうねw
道頓堀はやっぱり賑やかですね♪
千房のお好み焼き、すっごくたべたくなってきました~
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-03-12 14:39:55
大阪の道頓堀、懐かしいです。
グリコもそばで見たし、食い倒れ太郎さんもいましたよ。
娘さん、綺麗にバッドメイキングされた後ですよね、さすがです。
返信する
こんにちわ♪ (マリンママ)
2010-03-12 15:08:41
楽しい雰囲気が伝わる写真です
私も「グリコ」見たい・・
お好み焼きも何だか?違ってみえます
返信する
こんばんは (浦和のいたち)
2010-03-12 17:39:11
まだ、空が明るいですね。
仕事もそろそろ終わりです。

「道頓掘」楽しそうですね。

テレビで見た事が有るやないか~(大阪弁?)
「カニ道楽」「グリコ」

大阪人は、話にはオチが有るんでしょうか?
楽しそう~や~

学生の時の修学旅行は・・・九州でした。
宮崎、鹿児島、長崎思い出すなぁ~

内緒ですが
ズボンのチャック、壊れて1週間生活しました。
記念写真では、常に後ろでした。


返信する
Unknown (ギズモパパ)
2010-03-12 18:43:32
娘さん、大阪を堪能されたようですね。
それにしても娘さんのオトボケキャラ、
笑っちゃいました(ごめんなさい)
でも岩国(広島のすぐ隣)出身の私としては
お好み焼きだけは譲れない想いがあります^^;
ギズモ日記にコメントありがとうございます。
2ペキ達は熟睡してると思っても食べ物の包みや
袋のカシャカシャ音で気付いて出てきますよ。
返信する
グリコ! ()
2010-03-12 20:03:31
私も生まれて初めて
見たときは感動しました
もう何十年も前の話ですが・・・

そんなに変わっているとは思ってないのですが
他から来られると
やはり大阪は
変わっているのでしょうね・・
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2010-03-12 20:06:57
職業病・・分かりますね娘さんの気持ち
私もこれとは違いますが自然に体が動いてすること
習慣と言うか職業病でしょうか
大阪の町を楽しんでいるご様子ですね
可愛い子には旅をさせろの諺分かりますよ
返信する
こんばんは~ (suzuran)
2010-03-12 22:25:28
娘さんの大阪旅行、楽しそうですね~^^
グリコ、実際に見るとこんなに色鮮やかなのですね!
かに道楽や食いだおれ太郎さん、テレビではよく目にしますが実際に見ると感動ですね♪
大阪、もう何年も行っていませんが、一緒に街を歩いた気持ちで楽しませて頂きました
次回の最終回も楽しみです~
返信する
Unknown (riko)
2010-03-12 23:53:20
娘さん、旅行堪能しましたね。

グリコにかに道楽、そしてくいだおれ~。

お好み焼きもしっかり食べ、お腹も心も満足だったかな

次回も楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿