YMCA東京日本語学校です

東京・千代田区にある、YMCA東京日本語学校のニュース、先生やスタッフのつぶやきなどをお伝えします!

クラス紹介-中上級

2012年10月31日 | 日記
 すっかり秋らしくなりましたね。明日からは11月です。

これから、先生方に少しずつクラスの様子を紹介してもらおうと思います。
今日は中上級クラス-担任の上田先生からです。

***************************
今日の中上級クラスは『ダジャレ』についての勉強でした。
「トイレにいっといれ」や「ふとんがふっとんだ」など。
日本語にはダジャレがたくさんありますね。

ちなみにインドの学生が教えてくれたのですが日本語の「犬」は
インドのタミール語で「ナイ」と言うらしいです。
「犬がいるのにいナイ」日印融合ダジャレのできあがり♪」
***************************


皆さんはどうですか。何か面白いダジャレを思いついたら、ぜひコメントに
書いてくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しずかな秋の日!? | トップ | 受験に向かって… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事