YMCA東京日本語学校です

東京・千代田区にある、YMCA東京日本語学校のニュース、先生やスタッフのつぶやきなどをお伝えします!

校長旅日記 大連

2010年03月28日 | 日記
土曜日に飛行機で長春から大連に来ました。
さすがに大連まで来ると少し暖かくなり、上着を一枚減らしました。

長旅はほとんど一人で回っているのですが、土曜の夜にはちょうど大連に来ていた神戸YMCA、京都YMCAの同労の仲間たちと会うことができました。
お酒を飲みながら楽しく語らい、仲間たちから元気をもらって、旅の疲れも吹き飛びました。

私はクリスチャンなので、日曜日の朝には玉光街にある現地の人たちの教会の礼拝に出席しました。
建てられて80年になるという礼拝堂は、1000人近いと思われる人で満員でした。礼拝堂に入りきれなかった人たちも大勢いて、隣の建物も人で溢れかえっていました。
近年成長目覚ましい中国のキリスト教の力強さを肌で感じました。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 校長旅日記 長春 | トップ | 校長旅日記 済南 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです。 (つちや)
2010-03-29 18:19:20
東京はきのうも今日も真冬の寒さ
桜が満開になるのは今週末でしょうか?
校長先生が帰ってくる頃もまだ十分見られそうです
それではお体に気をつけて
ありがとうございます (校長)
2010-03-29 23:49:09
>つちや先生
コメントありがとうございます。
大連よりさらに南、山東省の済南まで来ました。今日の気温はこちらのほうが東京より高かったようです。
私が帰る今週末あたりがちょうど桜の見頃のようですね。
来日する新入生たちも、きれいな桜を見ることができそうでよかったです。
風邪に気をつけてお過しください。
Unknown (jiangy)
2010-04-13 02:43:38
中山広場の教会ですか?
行ったことがありますよ!!!
大連の教会 (校長)
2010-04-13 13:59:36
そうです。中山広場の近くにある玉光街礼拝堂です。
私は大連出張のときには、いつも友好広場の近くに泊まるので、このあたりはだいぶ詳しくなりました。
いつか大連でも、おいしい海鮮料理を食べながら同窓会ができるといいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事