わしの遅筋変換日記じゃ

速筋100%のおっさんですが,サブ3.5達成したいのです。
マラソン・ソフトテニス・バイクなどの日記です。

高知龍馬マラソンにむけ寒いが走る

2014年01月17日 | ランニング
またまた更新さぼっとります。が,ちょこちょこ走ってます。
火曜 一ヶ月ぶり30キロ走
水曜 14キロ
木曜 10キロ
今日はお休み 一ヶ月ぶりの30キロ走は,きついなあ。平坦コースでも走った後は全く余力無いありさまで,来月の高知が思いやられるな。
あと2回30キロか3時間を今月中に走って,2月は調整に入りたいところじゃ。

出場できない愛媛マラソンの引換証が届くころだが,もったいないので駐車券と併せてタダであげるけど誰かいらんかね?反則だろうから自己責任で・・・

今月の距離 121キロ

今年もポテポテ走ります

2014年01月04日 | ランニング
あけましておめでとうございます。

今年は年間を通して月200キロ以上走ることを目指します。

元旦,二日と早朝に走ってみた。めったに朝は走らないんだが,気持ちいいもんですな。
毎朝寝起きで走れれば距離は延びるんだろうね。しかし,どうも仕事に行く前に走る気がしないんだなぁ

先日立ち読みしたマラソンの本によると,シーズンに何回もフルにでるなら目標レースを一つか二つにしぼり,その前2レースを調整レースにする・・・てなことを書いてあった。なるほどなるほど,さらに
その調整レースを前半ゆっくりタイプと前半つっこむタイプにしてみることで,今の実力を測り,ベストなペースをつかむ・・・ような事が書いてあった。

え~とわしの今後の予定からすると
高知龍馬マラソンをパターン1 前半ゆっくり
鳥取マラソンをパターン2 突っ込む
そして佐賀桜マラソンでPB!ちゅうこっちゃな!なんか簡単な気がしてきたぞガハハハ

今年もよろしくお願いします